ご褒美のおやつ

こんにちは。inuです。
もうすぐ8月が終わるということもあり、秋が待ち遠しい限りです。
何せ秋服が着れますので。。
秋といえば、紅葉の秋、食欲の秋、読書の秋というように短い期間で楽しめることが盛りだくさんの季節です。

私の場合は、服欲の秋だったりもします。
AWは秋の初めに買い終わったりしますよね。

毎年、アパレルの周期の早さには驚きます。
買おうと思っていた服はほぼ即完売ですからね。。
今年は狙った服を買うということは勿論ですが、いかに手持ちの服と組み合わせるかを重視しながら、服を育てていこうと思っております。

このまま行くと服の話で終わってしまいそうなので、我が家のおやつを紹介します。

ご褒美編です。

甘いものに目がない私は高確率で以下の3つをお土産やご褒美として購入することが多いです。

どれもおすすめなのでぜひお試し頂きたいおやつばかりです。

そもそも実家にやたらとスイーツがあったことや、頂き物が多いことが自分自身が甘いものを好きになった理由でもあります。
健康的なことを考えると不安要素ありですが、人生を楽しむ上でも、ホッと一息つく瞬間を楽しくしてくれる美味しいご褒美達です。

1️⃣治一郎のバウムクーヘン

2️⃣Topsのチョコレートケーキ

3️⃣FOUNDRYのアップルパイ


1️⃣治一郎のバウムクーヘン


バウムクーヘン史上1番美味しいと思っています。

しっとりしていて甘すぎず、絶妙なバランスです。

賞味期限も約2週間程のため、お土産にもぴったりです。
調べてみると静岡発のバウムクーヘンのようです。

なぜか家によくあったため、気づいたら好きになっていました。
ありがたや。

妻も好きなので、ちょっとしたお祝いの日には買っていくことが多いです。


2️⃣Topsのチョコレートケーキ

こちらは我が家(実家)の誕生日ケーキの定番です。
チョコレートクリーム、スポンジ、胡桃の組み合わせが抜群の逸品。

小学生くらいの頃に父が買ってきてくれて以来、兄弟揃って大好きなケーキです。

クリームの多い端の部分を誰が食べるかでじゃんけん大会が行われるほどの人気でした。

大人になった今でも誕生日にはつい購入をしてしまったりしています。
以前は最寄り駅にお店があったのでよく買って帰っていましたが、最近は職場近くのデパートで買うパターンが多いです。

子供も大人も楽しめるケーキです。

ちなみにカレー屋らしいです。


3️⃣FOUNDRYのアップルパイ

このアップルパイはお土産がメインです。

友達のお祝いとかに買っていくことが多いです。
サイズ感もちょうど良いので、配ったりするのに良いなと個人的に思っております。
味も勿論美味しいです。


今回紹介したおやつはどれも美味しい、それなりに手に入りやすい物ばかりです。
あまりにも手に入りにくいと値段も高くなるので、程よいご褒美おやつだと感じております。


ぜひ一度お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?