見出し画像

コーディネート紹介と服

皆さま

こんばんは。
inuです。

今週の土日は寒かったですね。
特に東京は雨も降ったので、ひと足先に冬服を着てみました。

秋から冬にかけては、重ね着できるのが何より楽しみです。

実際、私自身は週に2回しか私服を着ないのですが、週末の服選びは至福の時でもあります。

今日はコーディネートの紹介と服選びの際に考えていることを発信してみようと思います。

まずは今日のコーディネートです。

outer #porterclassic
knit #crepuscule #stevenalan
pants #porterclassic
shoes #regal #saddleshoes

シンプルで着やすいがテーマです。
ポータークラシック のノーカラージャケットは毎年恒例で着ています。
色違いで持ってるのですが、これさえ羽織っておけば大丈夫。というような安心感があります。
2016年のものですが、毎年モールスキンシリーズは出ているのでオススメです。

インナーのニットはクレプスキュールのスティーブンアラン別注?だと思います。
昨日買って初着用です。
見た目はグレーっぽいですが、ダークグリーンです。
コットン95%とカシミア5%の滑らかな着心地。

パンツはポータークラシック のサッチモチノです。
最近のお気に入りでございます。

シューズにはリーガルのサドルシューズ。
色合いが絶妙なんです。履き心地は慣れるまでは大変です。笑

基本的に服を選ぶときには主に3つを意識しています。
①着ていてテンションが上がるか。
②長く着て育てていけるか。
③着心地の良さ

①に関しては、せっかくの休日なので、自分の気持ちを高めてくれる服が良いなと個人的には思っています。
お洒落って人から見てオシャレな事も大事かもしれませんが、それよりも自分が着ていて楽しいか、嬉しい気持ちになるかの方が重要なんじゃないかと思っています。

②の長く着て育てていけるか、はかなり服を購入する際に考えています。
トレンドを押さえることよりも、おじいちゃんになっても着れるか?みたいな極端な事を考えてます。

なので、生地や縫製をみたり、ブランドのルーツやコンセプトを踏まえて選びます。
まあ、最終的には直感なんですけどね笑

基本的に服は長く着たいと思っているので、そこは選ぶ際のポイントです。

③着心地の良さ
これに関しては①と②に繋がってくるのですが、肌に触れるものだからこそ大切にしています。

たかが服、されど服だと思っています。
たまに値段も大変なことになりますが、なんとなく妥協したくないところです。笑
着心地の良さは満足感、長く着たいという想いにつながり服を大切に扱うようになる。

結果、さらに服が好きになる。

とまあこんな感じでしょうか。

今日はいつもと違う感じですが、私なりの考えを少し話してみました。

ファッションや服が好きな方とお話しできたら嬉しいなと思います。


では、また

#fashion #服 #コーディネート #オシャレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?