見出し画像

本日の服と自分の価値観

今日は休日ということで、リラックスした日を過ごしました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どうもinuです。

休日になるとつい出掛けたくなりますね。
もちろんゴロゴロする日も良いです。

出掛ける=服選び
これも私の一つの楽しみです。
どんな服を着ようか、どんな組み合わせにしようかと考える時間も好きです。

スティーブ・ジョブズやマークザッカーバーグのように選択する時間が惜しいなら無駄な時間かもしれません。

だけど、この選ぶ時間は私にとっては大切なリラックスタイムでもあります。

服に袖を通す時、思わずテンションが上がってしまいます。

買ってから初めて着る時、久しぶりに着た時、経年変化して馴染んできた時
どれもテンションが上がる瞬間です。

今日のコーディネート
青と黒の組み合わせです。

気づけばノーカラージャケットを着てます。
ポータークラシック のモールスキン。毎年の定番です。

インナーは初めて着るループウィラーのビームスプラス別注のスウェット。

ループウィラーといえば、スウェットの定番ですね。
何回か買おうと試みるもタイミングが合わず、

今回初めて購入しました。

シンプルで着やすいです。
これから育っていくのが楽しみな1着です。

普段着る服こそ、自分が気に入ったものを
着たいと思う今日この頃


昔は気合いを入れたい日とか特別な日にしか気に入った服を着なかったのですが

それって日常を軽んじてるのでは?と思い

少しずつ気に入ったものだけを購入する様になりました


その積み重ねで今はお気に入り

を毎回着ています。

まあ勿論その中でも、よく着る服とそうでない服に別れるので

それも難しいところですが…

いつか解決したらいいなと思ったり、思わなかったり

まあ日々アップデートされるということにしましょう。

今日も良い一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?