GWの過ごし方(服編)

こんにちは。
inuです。
夏日が続いているので、すでに半袖モードに突入しております。

そろそろTシャツの出番なので、お気に入りの服たちを着るのが今から楽しみです。

数々のお金の本や、ミニマリスト本には『服は最低限』と書いてあるのですが、私は一生出来ないような気がしています。
※inuは無類の服好きです。よく気に入った同じ服を色違いとかで買います。

ちなみに今着ているAURALEEのスタンドアップTシャツも3枚持っています。。
シルエットとハリ感が最高なんですよ。分厚い服ってへタレないので良いですよね。

Youtuberのタローさんの動画が魅力を伝えてくれているので割愛します。

昔からゴワゴワした服、いわゆる野暮ったい感じが好きなので、このTシャツはどハマりしました。
PRO CLUBやCAMBERあたりのあの感じが堪らないですよね。
昔は黒人の方がやっている店に行って買いに行っていたことを思いだしました。
『B服屋』と当時の私は呼んでいたが、今もあるのかは不明。
値切り?制度があって交渉が成功すれば安く買えます。
しかし買わないと店から出られない雰囲気なので、当時はビビりながら入店してました。

脱線しましたが、AURALEEは野暮ったさもありつつ綺麗に纏まるので、年齡層を選びません。
最近はUNIQLOも似たようなデザインを投入している気がします。

ちなみにマニアックな紹介してくれるのはハズムさんですかね。
ロールアップも着てるし、服好きの方なら知っているかと。


GWだしオシャレしようと意気込んだのですが、ほぼ同じ服でした。

春から夏はスタンドアップTかロールアップシャツかといった感じです。
もはや制服感があります。

ロールアップシャツは何度も紹介しているので、さらっと紹介。

1着あれば万能のシャツです。
見た目よし、着心地よし、組み合わせよし。

体型を選ばずに着用で着ること。
生地が上質かつ縫製が素晴らしいこと。
インナー、アウターどちらでもサマになること。

本当に凄いんですよ。
※語彙力はございません。


サイズ変更も踏まえ、今後も定期的に買い足すことになりそうです。

とは言え、いろんな服を着用してみたいという欲もあるので、定期的にお店に行ってみたり、雑誌を参考にしたり、街行く人を観察したりしています。

自分の頭の中だけだと凝り固まってしまうので、定期的に情報をアップデートしています。
しかし、それと同時に物欲(服欲)も攻めてくるのでバランスが難しい。

服欲を断つには情報を入れないのがベストですが、あとはご飯食べた後だと満腹感で衝動買いを抑えることが出来るらしい。
お腹一杯の状態で服屋に繰り出すべし。

まあ稼いだお金は好きに使って良いんですけどね。

と言うことでGWのコーデ抜粋。

shirts #porterclassic
pants #porterclassic
shoes #nike
shirts #porterclassic
pants #ciota
shoes #vans



ほぼ変わらない服ですが、ちょっとした違いがまた良いんですよね。
2枚目のストライプのシャツはSなので少しピッタリした感じです。かれこれ5年くらい着ていると思われますが、まだまだ現役。


最近は服も少し値上がり気味ですが、仕事、投資も楽しみつつ適度に散財していこうと思います。

それでは

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?