見出し画像

目指せ❣️フォロワー数1000人❣️ ⭕️頑張らない⭕️一日2ツイート 第1章⛰登るまでの準備⛰

この記事はこんな方に向けて書いてます。
■ツイッター初心者
■仕事をしながらツイッターするぞー
■ツイッターで共感できる人を増やしたい
■1日2ツイートしかできない
■ゆっくりでいいから1000人目指したい
■いいねを増やしたい
■笑顔で取り組める方

この記事を読まなくていい方
◇せっかちな方
◇人の批判が好きな方
◇努力が嫌いな方
◇他人の話を聞いて参考にできない方
※この記事は私の経験を基に作っています。
 絶対できるかどうかは保証できません。
 私の体験を参考にして頂き、最終的には
 ご自身で責任を持って実践して頂ければと思います。

#フォロワー増やす #フォロワー1000 #ツイッターフォロワー増やす  #笑顔ころりん

★はじめに★

このnoteでは、実際に私が行った方法をご紹介します。私はフォロワー数1000人になるまで44日間かかりました。私が行った方法を1つずつ丁寧に行うことで時間をかければ間違いなく1000人のフォロワー数になると思われます。だって、笑顔ころりんはごく普通の一般人です。収入も人並み、特殊な能力もなし。そんな私が実際に行った方法です。スーパーバイザーもいなければ助っ人もなく自分で模索しながらフォロワー数を増やしてきました。私は常勤で仕事をしているので、ツイートは勤務前、勤務後の1日2件しか出来ませんでした。それでも、フォロワーも増え、いいねもつきました。この方法を他の人が実践して再現性があるといいなと思います。今、ツイッターでたくさんの人にフォローされ本当に感謝してます。この喜びを他の人にも感じて頂けたら最高です。フォロワー数が増えてツイッターへの認識も変わりました。自分が思った事をただ呟くだけだろうと思っていましたが、ただ呟くだけではないんです。奥深いんです。相互で交流をしながら、関係性を積み上げて行くんです。他人との価値観の違いを実感でき、世界が広がりました。皆さんも是非ツイッターの世界を覗き込んでください。

この第1章では、目標のフォロワー数1000名を達成する為、どんな準備が必要なのかを考えていきます。

このnoteの文字数 7000文字以上
構成は第4章までのうち、今回は第1章のみです。
今後、第2章以降も有料予定です。
どこまで売れるかわかりませんが
このnoteの価値を維持するためにも
30部までは200円
60部までは400円
それ以降はまた値上させていただく予定です。

★このnoteの読み方★

山頂をフォロワー数1000名としたら、それまでの道のりを1章〜4章までに分けて説明していきます。各章毎に読者が行わなければならないミッションが3個あります。第1〜4章で合計12個のミッションをクリアした時、あなたはフォロワー数1000人となっているはずです。

今回の紹介は第1章のみ

★第1章  登るまでの準備★

1)ミッション1 ツイートする内容を決める。

2)ミッション2 対象者を決める。

3)ミッション3 アカウントを決める。
                                 ヘッダ、プロフィール写真、#を有効に使え

この第1章では私が実際に行った方法のうち1)から3)について説明しています。各ミッション毎で私のツイッターについて記載しています。

私のツイッターは44日間で1000人のフォロワーがつき、「いいね」は30~100件程ついています。インプレッションはフォロワー数と同じかやや多いぐらい。300から多いときで900ぐらいでした。この数字が多いかどうかはわからないけれどもフォローは確実にしてもらっていました。

実際の私のツイートは以下の通り。下の写真をご参照ください。最初は、68フォロー中、36フォロワーという感じ。この時には、「いいね」も「リツイート(RT)」もありません。ところが、ツイッターを始めてから17日後には、224フォロー中、228フォロワーという感じで「いいね」52件、「リツイート(RT)」は6件となっています。このように、初心者でもフォロワー数を増やしていける方法を説明していきたいと思います。
あくまでも、経験に基づくものですので、皆んなが出来るかどうかはわかりません。ご参考にして頂ければ幸いです。

画像3


画像4


第2章  登り始め   0人〜300人

4)ミッション4 プロフィールを作成せよ
         ヘッダ、プロフィール写真、#を有効に使え

5)ミッション5 ツイート内容を見直せ❣️

6)ミッション6 フォロワーを見つけにいけ

第3章  中腹    300人〜700人

7)ミッション7 リツイートを駆使せよ

8)ミッション8 大物を探せ

9)ミッション9 週末に企画を立てよ

第4章  山頂トライ 700人〜1000人

10)ミッション10 写真で印象づけろ

11)ミッション11 第2回目の企画を立てろ

12)ミッション12 常連さんを大事にしろ

までの4章で紹介したいと思います。

今回の紹介は第1章です。

読者が行うミッションが3つあります。

頑張って挑戦して下さいね❣️



画像4

お待たせしました。ここからが本文です。

第1章 登るまでの準備

ミッション1  ツイートする内容を決めろ❣️

1)ツイート内容の方針決定の重要性

あなたの強みを生かしたツイートを考えて欲しい。毎日ツイートするものだからネタが尽きないようにしたい。あなたは自分がどんなツイートをしていくのか大雑把でいいから考えておく必要がある。
大好きな事の話でもいい。自分が勉強してるものでもいい。趣味でもいい。自分が他人にどんなことを伝えれるのかを考えて欲しい。これがないと毎日ツイートができない。一日のツイート数は多い方がもちろん良い。基本は一日30ツイート。私の場合は、発信力を鍛えようと思って始めた。多くの知識もなく、時間もなかったので1日2ツイートしか出来なかった。それでもネタに困る事があった。ネタに困るとツイートがつまんなくなるのが自分でもわかる。ネタがないものは絞り出してもないのだが頑張ってツイートしてみても案の定しっくりこない。内心の気持ちはフォロワーさんごめんなさいとなる。だから、発信内容をちゃんと考えておくべきです。フォロワー数を増やそうという目的があれば続けて出来るほどネタが途切れない得意な事を考えておく必要がある。そこがないとツイートの芯がズレて結局は何がいいたいのか分からず、ツイートの内容が、ちっとも面白ないということになる。面白くない話にフォローはできない。この人からどんなことが学べるのかということをフォロワーは期待してる。だから、まずは自分の中でどんなツイートするのが基本方針を固めるこれが大事である。そう言われても……何を呟こうと悩むところかと思います。分からなければ一言でも二言でも呟いてみてツイートに慣れてから考えても良いかと思います。
きっちり決めなくてもツイートしながら徐々に変更していけば大丈夫です。ちなみに私の最初のツイートは『ツイッター始めました。よろしくお願いします』でした。今思えば、誰が読むねん!って思いますが、その時は真剣に発信してました。笑い話ですね。
ツイートに慣れてきたら、何にも思いつかない時にでも発信できる様に、携帯で下書きを普段から貯めておくと良いです。思いついた時にすぐに下書きを作っておく事です。下書きはPCからは出来ないので注意して下さい。

2)積極的に実施してほしいツイート

内容が決まれば次に考えておいて欲しい事がある。どんなツイートがフォロワーに喜ばれるのかを考えてほしい。

①ポジティブなツイート。
読んでいる人が元気になれるようなツイート、前向きで生きていけるようなツイート、助けてくれるようなツイートなどフォロワーを応援するようなツイートは好まれる。

②知らない知識を教えてくれるツイート。
専門知識についてのツイート。ダイエットに効果がある人の毎食の食事メニュー、綺麗な写真、筋力がつく実際の筋力トレーニングの動画、病気の治療、株の話、アニメ、写真、育てている草花など。他人に教えたい話を毎日ツイートにする。

③創作活動
海外で海外で生活している様子や自作の絵、美しい写真、自分で作った曲、自分の作った手芸作品のような特殊な能力を披露するツイートなど他者が真似できないようなことをツイートするのも1つの手である。他人に紹介できる趣味があれば、ぜひツイートしてほしい。

③話題のニュース
台風でリアルタイムで危険な場所についての発信、災害時の様子、SOS発信は拡散力が強いなと感じる。最近はツイッターのツイートをもとに市町村の職員が救助をしたとの話を聞く。また、ニースを専門に扱っているツイートもある。こちらは私の専門外なので挑戦する方は頑張ってみてほしい。

④トレンドについての話
私はトレンドについてはよくわからないけど、ネタに困ったときには検索でトレンドをみてツイートするとフォロワーから良い反応が返ってくる。こちらは私の不得意とするところなのであまりやってないので、読者の方、ぜひ挑戦してみてほしい。

3)やってはいけない事・・・禁止事項

ここから先は

4,319字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?