見出し画像

酒レポ:SEIJO ISHII プレミアムハイボール

こんばんは。昨日飲んだ『SEIJO ISHII プレミアムハイボール』が美味しかったので紹介します。

こちらの商品は国産30年熟成ブランデーを100%使用した、非常に贅沢なハイボールです流石高級スーパーですね。

ちなみにブランデーは果実酒から作った蒸留酒の総称で、オランダ語で「焼いたワイン」を意味する「brandewijn」が由来になっています。

そして基本的には白ブドウのワインを蒸留して作られるため、今回紹介するワインもブドウと相性が良いです。レーズンのようなドライフルーツやミルクチョコレートと合わせるとブランデーのまろやかさが一層深まるとのことです。


飲んでみた感想は「香りが上品」「アルコール強め」「ブドウの味が強い」「普通のハイボールよりまろやか」でした。

味を表現するボキャブラリーが貧弱で大変恐縮なのですが、とにかく美味しかったです笑

成城石井はもう一つオリジナルウイスキーを出しているので、そちらもトライしてみたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?