note毎日投稿においての創作意欲減退を検証。固い題名(笑)

ポジです。

なんとか、昨日の少し煮詰まった感じを
脱却しまして、今日を迎えてます。

やはり毎日書いていると
良い意味でも悪い意味でも
マンネリ化してきますね。

いつもと同じ、いつも変わらずに、
いつもの通り。

繰り返していると飽きてくるものです。

たまに何か変えないといけないと
思ってます。

note創作活動においては
特に変化は大切ですね。

毎日書いていると必ず飽きてきます(笑)
私は昨日急にきました(笑)

予兆もなく突然くるので余計始末に悪いんです。

さて、どうしたものか…。

では、趣向を変えて、
なぜ飽きたのかを検証したいと思います。

一番の原因は、
ネタが尽きてきそうになったから。
書くことがあればナンテコトないですものね!

二番目は毎日書くことに疲れたから。
創作には色々エネルギー使いますものね。
体力も精神力も健康を維持しないと
いけません。

三番目は休みたくなったから。
うん、コレは二番目に付随してるんですが、疲れてくると何もしたくなりますからね。

私のnote創作活動においては
この一番目から三番目が色々な割合で混ざって
襲ってきます。

今日はマダ一番目の割合が多かったので
こうやってネタを何とか搾り出せました。

今後二番目や三番目の割合が強くなったらば、
どうなるかは分かりません。

とりあえず、今日は書けて良かった!

では皆様いってらっしゃい!
私も何とか、いってきます!


ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!