見出し画像

私が走り始めたきっかけ じつは怒り

ポジです。まだまだヒヨッコのランナーです。

今回は私がランニングを始めた本当の理由を

語りたいと思います。

ランナーの走り始める理由は様々だと思います。

ダイエット目的だったり、ストレス解消だったり

マラソンの大会に出てみたいだったり、本当に

千差万別です。私の場合、実は怒りです。

最初の理由のきっかけでは怒りはありません。

むしろ、漠然と走ろうかなと思ったくらいでした。

具体的に言いますと、私の勤め先で何ヵ月かに

1回かチャリティとして参加者が走るか歩いて、

交流を深め合うイベントが開催されていました。

私は全然興味もなく一度も参加したことは

なかったのですが、キッカケの一つとなった

その回は私の見に行きたかった非常に興味を

そそる施設開催のチャリティイベントだったのです。

もう1つ理由、こちらがトリガーになります。

実は嫁がカナリ痩せてきていたのです。

何のダイエットで痩せているんだろう?

不思議でした。少し前から平日の休みが重なると、

私と嫁は少し家から遠いスーパー銭湯へ行くように

なっていましたが、ある時から休みが重なっても、

迷惑がるようになり、スーパー銭湯通いはなくなっ

ていました。しかも朝から嫁は1人で出掛けて

行くのです。どこへ行って、どこから帰ってくるのか

全くわかりません。ある日聞いてみました。

「どこへ出掛けてるの?」なんと答えは

「フィットネスジムよ。言ってなかったけど、私パーソナルトレーナーについて、トレーニングしてるの」

愕然としました。マジかよ、どうしたんだよ。

あんなに運動嫌いだったのに‥

きけば娘から「中学の卒業式には、今のママには出て欲しくない」と言うキツイ一言をもらい
一念発起してジムに通うことを決めたのです。

嫁が変わろうとしている。あんなに好きだったワイン

も飲んでいないし、何か食事も1人だけメニューが

違っていたり、俺の作った料理たべなくなったり。

そうか、そういうことか。全ての謎が解けた時

一抹の焦燥感と共に、なにかしら得体のしれない

怒りが湧いてきました。金かけて痩せるだと、

ふざけるな!そっちが、その気なら、こっちはな

こっちは金かけないで痩せてやるよ!!

そうだチャリティは絶対走ろう。走ってやる。

走って走りまくって痩せてやる!

ここから私のラン生活が始まるのです。

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!