見出し画像

長距離ラン(30キロ)に再び挑戦 〜ランニング日記〜

ポジです。

今日は何も体調に問題無ければ

長い距離を走ろうと考えていました。

2週間後に30kmを走る記録会的な

大会にエントリーしているので

実際に同じ距離をと考えていました。

前回丁度2週間前位に初めて挑戦して

みましたが見事に撃沈。暑かったのも

ありましたが体力と気力を奪われて

30km手前の26kmで足が止まって

しまいました。その辺りはこの記事で(笑)

今日はウェアを厚着しないようにして

こまめな給水をする為のペットボトルや

補給食をしまう為にリュックを持って

自分なりに万全で参りました。

(タオル忘れました笑)

前半から中盤はどちらかと言うと

調子良くて足が動きました。

今日は行けるかもしれないと

変な自信が湧いてきました。

ところが中盤の折り返しも

過ぎた18km過ぎ左の太腿の裏に

鈍い痛みが‥。やばいかも‥。

いやいや粘れ、粘れ。葛藤しながらも

走り続けました。今日はコースを工夫して

出来るだけ家の近くでゴールと思い

終盤を帰路に持ってくるつもりで

走っておりました。ずっと同じペースでと

思っていましたが終盤はヤハリきつい!

ペースがどんどん遅くなりました。

いつも走っている川沿いコースがキツい!

もう帰るテイで家路に向かいました。

中途半端に距離が足りないので家の近くを

周回して何とか距離を稼ぎゴールいたしました。

最後はもう何の計算も出来ず頭が空っぽな

状態。今後の課題ですね。

とりあえず今日の課題の30kmは

走りました。


足が痛いですね。様子見ながら今後の

ランニングメニューは考えていきたいと

思います。


ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!