見出し画像

リアルのラン仲間が出来るということ

ポジです。
今回は最近の話をしたいと思います。今年の春先
桜が咲き始めるかどうかの頃のお話です。

ツイッターにも慣れ、タイムライン等で
フォローしているランナーさんを追っていると、
いつも気になる方がいらっしゃいました。
もちろん何人かいらっしゃいますが、
その方の気になる点は、走っている場所・拠点
でした。

どうも私の良く走ってる辺りです。
ああ、プロフィールにも書いてある!
いつもの川沿いではないか!
あっ写真も載せている。間違いないな。

なんとなく気にはなる。でも、どう話し掛けようか?
逡巡を何度か繰り返しましたが、思いきって
ツイッターのDM機能を使ってメッセージを
送ってみることにしました。

H様
実は私も◎◎川ランナーでございます。黙っていてスミマセンでした!

から始まる文章。いきなり謝ってどうする(笑)
いまでも赤面モノです。

そんな私のいきなりのメッセージに
Hさんは紳士的で物腰柔らかく返事をくださいました。俺の心眼に狂いはなかったぞフフフと
調子に乗ってお話させていただいていると、
週末の土日に
拠点の川沿いを走るとのことでした。
生憎土曜日は仕事だった為、日曜日に
もしかしたら、お会いできるかもしれないと
お返事をさせていただき会話を終えました。

スゴいぞ!リアルにランナーさんと
何となくだが約束して走るなんて初めてだ!

その時点で走り始めて1年近く経ちましたが
ほとんど1人で走っておりました。たまに嫁と
走るくらい。全くの知らない人と走るなんて
考えたこともありませんでした。

急にHさんの人となりが気になり始めました。
プロフィール写真を見る限り
同世代の男性。いやでも、もしかしたら年上の
ベテランランナーさんかもしれない。

Hさんはブログをやっていました。
読んでみると金曜の夜だったんですが、
「明後日スゴい人と走る」と書いてありました。

明後日と言えば日曜日。ええと俺?!
約束は確かにしたけど、そんなに明確じゃなかったよなあ。別にラン歴とか話してないし、疑問符だらけ???

疑問符だらけで当日を迎えました。
明7時くらいから走ります。S倉マラソンの青い
シャツを着ていますということだったので、
何となく探しながら走ってみました。
半周ぐらいして、う~んいないかなと思っていると、
青いシャツを着た方がかがんでカメラで何か
撮っている。あれ、もしかして、
「Hさんですか?」思わず声をかけました。
「はい、そうです。」Yes,that's right.の様な
軽やかなお答え。絶対いい人だ!!
ラン仲間誕生の瞬間でした!!
  
次回楽しいラン時の会話他に続きます。


ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!