見出し画像

野次馬ドラマ(仮)

もう1年以上前からあっためてるんですが、
もし私がテレビマンだったら作りたい番組があります。

王道ドラマにツッコミ芸人さんがツッコミまくるバラエティです。

ドラマを観ていると、
ツッコミどころが多すぎて笑っちゃう時があります。
例えば、恋愛ドラマで、急に恋人に会いたくなって、
人と話してる途中なのに走り出したり。
例えば、刑事ドラマで、街中でホシの当たりをつけて
チャリで走り出した先が、
とんでもない山奥だったり。

こんなとき、
「じっとしとけや!」
「今何時やと思ってんねん!」
「そんなわけないやろ」
って言いながら観ちゃうんですけど、
これをツッコミ芸人さんたちに言ってもらおうという番組です。

私的に出てほしい芸人さんを挙げておきます。
関西弁ばかりですんまへん。

  • 銀シャリ 橋本さん

  • さらば青春の光 森田さん

  • 学天即 奥田さん

  • 天才ピアニスト 竹内さん

この方々は、ただツッコむだけじゃなくて
それぞれの感性で独特の指摘をしてくれそう。

ドラマは、駆け出しの若手作家さんに作ってほしいし、
駆け出しの俳優さんが演じてほしい。
たまには駆け出しのツッコミ芸人さんが出てほしい。

以上、作りたいバラエティ番組でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?