見出し画像

ytv漫才新人賞決定戦 ROUND2観たよ!

ララララ、ラーララララーラ
ytv漫才新人賞決定戦 ROUND2を見ました。
ROUND1の感想はこちら↓

ROUND2の感想を書きます。
おもしろかったことを忘れたくないので。

マーメイド

固定費を見直すネタ、何回見ても気持ち悪くて、でもおもろい。
リアリティがあるのにポップ。
テクニック。さんは率先してキモいことやってるくせに
本人も困ってるところが「かわいそオモロい」。
田村さんの泣きそうなツッコミの声も好きです。
一生かけて償ってください(笑)

空前メテオ

私的ダークホース。2位通過おめでとうございます!
惜しげもなく頭の中を披露する勇気と、
ちゃんとおもしろい展開、
独特の間の取り方。
これはクセになる!
犬以外全部オオカミって、
ネコ持論と盛大に矛盾していておもしろいですね。

生ファラオ

ネタを初めて拝見しましたが、
掴みから持っていかれました!
屁理屈や難しい言葉で疲れがちな現代において
「俺の方が強い」っていうシンプルで潔いテーマに
かなり救われる。
隣人の言葉を借りると「バカ一直線」を
ずっとやっててほしいです。

チェリー大作戦

いや、「ねんど」て。
探偵ドラマあるある、おもしろすぎる。
ねんどさんのペースに付き合って流されたり、
付き合いきれなかったり。
良い塩梅すぎて笑ってしまいました。

ぎょうぶ

シンプルしゃべくりの安心感がありました。
おばあちゃんとおばあちゃんと同居しているのは
普通に考えてありえないですが、
なぜか嘘に聞こえなかったから、おもしろすぎて。
家庭の事情をもっと知りたいですが、
さすがにデリカシーないか。

タイムキーパー

表情が魅力的なコンビとして注目しています。
見るだけでこっちまで笑ってしまう笑顔をお持ちですね。
向かい合っているはずなのに
2人ともこちらを向いて話しているというのが
新鮮でおもしろかったです。
前見たときより格段におもしろくなっているので、
今後も期待しています。

ドーナツ・ピーナツ

どっちがどっちか覚えましたよ!1位通過おめでとうございます!
奇をてらってるわけじゃないのに
なんででこんなにおもしろくて
印象に残るんだって思います。
ピーナツさんがドーナツさんを
ずっとおちょくっていて可笑しい。
もっと長尺で見たいです。

たくろう

面接系のネタは鉄板じゃないですか!?
ゆるいのに極限状態で、
あのビジュアルとテンパり具合だからこそ
許される毒も微量にあって、
めっちゃおもしろかったです。
(紹介映像が可愛くて笑っちゃいました。。)

天才ピアニスト

コントと漫才とどっちも妥協なく培ってきたものが
結晶になっている最近の天才ピアニスト!
今回もめっちゃおもしろかったです。
日常でおもろいよな、って思うことを
分かりやすい解像度で
ドストライクに出せるって凄いなと思います。

フミ

初めて拝見しましたが、
脳内で勝手に再生されるほど中毒性がありました。
ゆったりとしたテンポのめちゃくちゃ関西弁が新鮮だからか、、?
虫眼鏡で先生を後ろから焼いてみようって
サイコもホラーもポップも全部兼ねた
「かわいい」なんちゃう?
色んな意味で恐ろしいですね。。

ボニーボニー

ROUND1に続きまして!おもしろかったですね!
老夫婦の会話は、
その場の実際のビジュアルや
前後の人生やらが見えないからこそ
かき立てられる想像にわくわくして。
ばあさんは笑いのセンスがよすぎる。。!

丸亀じゃんご

特別おもしろいセリフを言っているわけではないのに
こんなにおもしろいと思うと、
事実は小説より奇なり、とか思いますね(事実ちゃうけど)。
親子や友達っていう特別じゃない関係性の中で
ちょっとおもろい方向に進んでいく妙味。
そんなことを考えてしまいました。

まとめにかえて

漫才一つとってもこんなに違うスタイルがあって
これは順位とか難しいですね〜!
お笑いの「評価」ってなんやねんとは思いつつ、
賞レースのたびにわくわくしているのも事実です。
おもろいと思ったらとにかく笑うことで、
芸人さんへのリスペクトと感謝と
「おもろいんやで」っていう評価的なものをお伝えしたいです。
ROUND3も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?