見出し画像

メンバーの2023年の抱負を紹介します!

にいすけ

にいすけ

Q1. 2022年どんな年でしたか

新しいことにチャレンジして知らないことをたくさん知りつつ苦労が絶えない1年でした。具体的に「岡山イノベーションスクール」6期生に選ばれたためポジフロとしての事業をブラッシュアップさせたり経営の基礎を学ばせてもらいました。また、大学の研究では結果の見えない、成果のなかなか出ない日々が続いていましたが、年末からようやく芽が出始めたのでなんとか大学院修了はできそうです。

Q2. 2023年取り組みたいこと、抱負

教員として社会人一年目がスタートします。
まずはその生活に慣れること、そして大きく成長できるようにはじめの一歩を大股でいきます。ポジフロとしての活動も継続していきます。資格の取得、動画の撮影や編集、教材研究と開発などやらねばいけないことはたくさんありますので(笑)

Q3. 最後にコメント!

将来的にポジフロを年商100億叩きだす大きな会社にしたいです。今はまだ零細なビジネスかもしれません。でもサービス内容をどんどん拡充していき、何かをヒットさせるという思いでしばらくはあがいてみようと思います。応援よろしくお願いします。


とうこん

とうこん

Q1. 2022年どんな年でしたか

年始の1月から始めた研究テーマが幸先よくデータが出てくれたので3月の学会に向けての実験から始まり、3月、9月、11月と3回の学会で発表し、8月には中間発表、2022年を通じて学術論文を2本執筆と研究に始まり、研究で終わると言った1年間でした。

Q2. 2023年取り組みたいこと、抱負

2023年はいよいよ学生生活が終わるので新社会人として自覚を持って行動したいと思います。
抱負としては忙しいからと機会損失をするのではなく忙しい中で様々なことにチャレンジしていく一年にしていきたいと思います。

Q3. 最後にコメント!

目標に向かって挑戦する中で苦しんでいる人やモチベーションが湧かず頑張れてない人もいると思います。そんな人たちの背中を押していけるように僕らも頑張っていきたいと思います。2023年はみなさんにとって、新たに挑戦できる一年であるように幸あれ。

そらもり

そらもり

Q1. 2022年どんな年でしたか

一言でいうなら、「安定と効率化をした年」でした。
社会人二年目として仕事にも慣れつつ自身がどのような行動をすべきか考えさせられる年でした。2021年の時に、来年はこうしようと考えていても社会人として慣れない事ばかりで体調を崩すこともあり実行できていませんでしたが、少しずつ行動をとることが出来たと思います。

Q2. 2023年取り組みたいこと、抱負

今年は、行動する年にします。
2022年で自身に必要な行動や知識が明確になり、習得した自身の健康・タスク管理の能力を最大限発揮し、周りを引っ張る勢いで何事にも取り組みたいです。
ポジフロとしても2023年より積極的に行動します!

Q3. 最後にコメント!

2022年のテクノロジー分野ではAIに関わる進化が凄まじいものでしたね。
これほどの発展のなかIT企業ではレイオフもあり慌ただしい日々です。
置いていかれないようがんばります…。


みなさんは2023年どんな年にしたいですか?


この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨