空気清浄加湿器はいいぞ

みなさん、朝に喉の調子が悪いことありませんか?

空気清浄加湿器を使うことでそれから解放されます。
すぐに取り入れましょう。

うちで取り入れてるのはシャープのものです。

部屋の湿度を一定に保つ

普通の安い加湿器だと、湿度調整が出来なくて周辺がベチャベチャになってしまったり、雨の日に湿度高すぎになってしまったりします。

夜寝る前に水を入れるだけで朝まで快適を保障してくれるので素晴らしいです。
夜はお休みモードにしておくと、動作音が抑えられます。

空気を綺麗に保ってくれる

花粉や、pm2.5、ハウスダストなどをブロックしてくれます。妻は花粉症なので、部屋の中であれば快適、というのはとても心強く安心感もあります。

イオン機能で、細菌やウイルスからも守ってくれるらしい。コロナ禍で手洗いの習慣がついたからかもしれませんが、風邪をひかなくなりました。

風邪にかかるリスクや、医療費の軽減を考えるとさっさと取り入れたほうが良いものと思います。

電気代も安いし、手入れもさほどかからない

ずっと回していても電気代はほとんどかかっていないらしい。
空気が循環するようになったので、サーキュレーターを不要になりました。
お手入れは空気フィルターを掃除機でたまに吸うことと、水槽と水のフィルターを水洗いすることです。

たまになのでそんなに負担ではないです。

銀イオンのパーツがあって水の細菌発生も抑えてるようなので汚れの発生も少ない気がします。

水の追加、取り替えは毎日定期的にやらないといけないのでそこが1番めんどくさいです。しょうがないんですけど。

フィルターも2年とかで交換しなきゃいけないみたいですね。

まとめ

・取り入れると朝の喉の痛みから解放される
・風邪をひきにくくなる
・花粉症が部屋だけは出なくなる
・手入れもそんなに大変じゃない

生活する上で、優先度はそれほど高くない家電だと思うのですが生活の質は確実に向上します。

是非導入してみてください!ではまた!