見出し画像

【004軒目】昔ながらof昔ながらのタケウチベーカリー

どこで食べたのかわからないけど、なんか懐かしい【変わらない味』っていいですよね。これこれ!って言いながら食べる感じが楽しかったり。


またまた梅屋敷。
梅屋敷商店街をずーっと行って第一京浜道路を渡りさらに産業道路にぶつかる手前にあるお店。

看板がほっこりする可愛いデザインで、師匠に『昔からキュウリサンドが名物のお店だよ』と聞いていた。いつか入ろうと思っていたのでワクワクしながら行ってきました。


本には《いちごクリームサンドとキュウリサンド》が載ってます。

息子と店内に入るとラップに包まれたパン達が並んでいました。このまま外で食べるのにはドリンクが充実した嬉しいラインナップですよ。

いつも表のワゴンにラスクが売っている。これは頂いたことがあって、飾らない美味しさ

今日は目当てのいちごは完売でした。泣 
キュウリサンドはあったので即トレーに乗せ、あとみかんサンドを選びました。

popに⦅バタークリーム⦆って書いてあって、昔ながらのあのちょっとツルっとするバタークリームが好きなので嬉しくなりました。


バタークリームのミカンサンド

画像5

バタークリームで想像するより軽いバター感です。パンの甘さを邪魔しない甘さのクリームで2個食べれそう。息子もペロリ食べました。
毎朝食べたい美味しさです。

名物キュウリサンド

画像6

これが楽しみだったきゅうりサンド。
「おぉー!美味しい!」と絶対言うと思います。笑  
きゅうりは極薄スライス。きゅうりの水分がしっかり抜いてあるのと、塩味かな?ちゃんとほどよく効いていて、くどくないマヨネーズ感のきゅうりサラダが、ほの甘いコッペパンにマッチ!想像つきそうでいて意外な美味しさです!これはリピートしてしまうやう。

帰りに息子にラムネも頂きました。ありがとうございました。

また寄らせて頂きます。

店内は私より先に入店した2人と、入れ替わりで2人来店していて瞬く間に売れていきました。すごい人気店ですね。

ごちそうさまでした。


画像3

ttps://note.com/poshe/magazines

画像4

画像5


https://coconala.com/services/864043

画像6


ありがとうございます!活動費に使わせて頂きます。こんな記事が読みたい等ありましたら合わせて教えて頂ければと思います。