見出し画像

素人の私がイラストが上達した方法【Part1】

多摩川には少年野球で汗を流す子供がキラキラしています。通るたびにお母さんもお父さんも大変なんだなと知る。うちの息子も野球やる日が来るのかな?楽しみな今日この頃。


野球少年:『どうしたらもっと野球が上手くなる?』

コーチ:『いっぱい練習することだ!』



画像2


こんばんは。今日はこの間買った美味しい蒟蒻を家族みんな大好きな豚汁に入れて美味しく頂きました。うちの豚汁は、《豚バラ・蒟蒻・玉ねぎ・ゴボウ・人参・里芋・ごま油》です。豚汁って栄養満点で最高ですね。
皆さんは具材は何ですか?


さて、今日は1番多い質問について考えてみる。


これは誰しも自分の得意なものとかあれば、一度は聞かれたことがあると思うのだけど。意外と気付きにくいことなのかもしれない。 


私はiPad講座なんかをさせてもらっているんですが、答えに困る質問があって...困るって言うのはちょっと怒る方もいらっしゃるというか。ムッとした顔をする方がいるんです。私はそれが答えだと思っているので答えるんですけどね。 

皆さんも聞かれたことがあると思います。
そして聞いたこともあると思います。でも今日からはもう聞くことはなくなるはず。

人生で皆さん一度は思うこと。


「どうやったら上手くなりますか?」


これが1番聞かれる質問です。
私も言ったことあるから気持ちはすごくわかります。笑  

なんたってdrawアプリで初めて描いた絵がこれです。↓↓↓

画像1




私がよく聞かれるのは「どうやったら絵が上手になります?」「どうしたらもっと使えるようになります?」が多いですかね。

ただ答えは一つなのですよね。なので、こう答えます。

「たくさん描くことです」と。


これだけです。笑  
どんなことでも同じだと思います。スポーツも料理も何回も何回も練習するから上手くなる。

皆さんが得意な事を私が「どうやったら上手くなります?」と聞かれたら何て答えますか?
たぶん同じ答えが出るはずです。

そうなんです。皆さんどうやったら上手くなるかなんて知ってるんですよね。

でも私も気持ちわかります。なので次はこんな事を記事にしたいと思います。

『いっぱい絵を描く』で上手くならない人と『いっぱいdrawアプリを使う』で使いこなせない人『上手くなる』『使いこなす』にはどうしたらいいアドバイス出来るかを考えてみました。

私が講師をするまでにどんな風に練習したかなど。参考にしてステップアップしてもらえたら嬉しいです。


 LINEスタンプ制作依頼・iPad教室公式 LINEアカウントからも受け付けてます♫下記のバナーをタップで簡単登録★

画像7

画像3

ttps://note.com/poshe/magazines

画像4

https://www.street-academy.com/steachers/303782

画像5


https://coconala.com/services/864043

画像6




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます!活動費に使わせて頂きます。こんな記事が読みたい等ありましたら合わせて教えて頂ければと思います。