見出し画像

毎日が新鮮♡

自分の担当患者さんが大好きです。とても大切に思います♡

毎日、患者様の様子が少しずつ違うので、その都度、リハビリ内容を変えたり、考えたりで、毎日が新鮮です。

長らく発語が見られなかった方が、突如「おはよう」と言ったり、絶対起きてくれない方が、私の、(無理に決まってるけど)一応の声掛け「起きましょうか?」に速攻、起き上がり動作を見せて反応したりと、色々あるのです。もちろん、昨日リハビリした患者さんが、今朝には亡くなっていたなんてことも。

ビックリしたり、わらったり、悲しんだり。

毎日が新鮮♡

生き生きと、働けていることに感謝します♡♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?