見出し画像

【一緒に歌うのはジャイアンのリサイタルだけにしてくれ】

恭「ライブで外れ席引いた」
流「見づらかった?そればかりは運。仕方ない」
恭「見づらいのはいいのよ」
流「?」
恭「隣の人が全曲大声で歌う人だった」
流「そんなに気になる?」
恭「気になるよ。好きなアーティストの歌聞きに来たのに、隣で知らないおばさんが激近で歌ってる声の方が耳に入るんだよ」
流「歌手の歌に集中しなよ」
恭「無理。聖徳太子ならできたかもしれないけど」
流「なんで歌うんだろ?集中して聞きたいなら、自分の歌声も邪魔じゃない?」
恭「『一緒に歌ってる』って感覚に酔うらしい」
流「ルールで禁止されていない限りは運だね」
恭「上等な料理にぶちまけられたハチミツの方がマシ」
流「勇次郎が隣に座ってたらその人危なかったね」
恭「で、考えた」
流「なに?」
恭「歌う人専用席」
流「あー」
恭「チケットとるときに、席を選択」
流「歌う席数足りなかったらどうするの?」
恭「数がわからないうちは席数決めずにブロック分けにするしかない。境界付近の人が外れ席になるけど」
流「わからないうちは・・・?」
恭「わかってきたら、囲いを使って隔離」
流「言うと思った」
恭「スピーカーも完備するのでそこはご安心を」
流「ほぼライブビューイング。ライブじゃない」
恭「現状は、静かに聞いている人にとって、隣の人ライブになっちゃってんだよ」
流「周囲がうるさいの嫌だから、って歌わない席取って歌う人いそう」
恭「それは堂々とルール違反でレッドカード退場だから」
流「それはそうね」
恭・流「ルール守らない人は退場が当たり前」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?