見出し画像

3丁目の夕日でキショ過ぎるシーン、ここ〜!w

always 三丁目の夕日を観ました
感想はおもろかった
普通に泣いたしな!
泣いて思ったのはやっぱ泣くかどうかはノリですね

僕、泣けるシーンでふとこの映画は泣けた!って話すか〜って俯瞰しちゃって涙ひっ込むこと、よくありますもん
今回は俯瞰するのを意識してひっこめました
上手く行ったんですね、これが
意識って大切ですよ、意識って

何の話?

昭和って良いなぁ

細々した部分に昭和を感じれてとても良き
小物から大型のセット、cgまで昭和に生きてない僕が昭和を感じれるんだから凄いなぁ
昭和を求める人にはこれこれぇ!って反応が帰ってくるだろうな〜〜


良いけど子供に見せるってどうなの?

うん、いいと思うよ、とても輝かしい過去だと思う。でもこの映画って子供向けなんだよな。それは稚拙とかじゃなくて演出や売り方がそうなの。そういう前提として、これは子供に見せるべき映画なのかってこと。
見る前から気づいてはいたんですけど要するにこれって昔は良かったなぁっておじさんの臭い自慢話じゃないですか。
そういう物を子供に見せるのは何がしたいの?オ◯ニーじゃない?
あの頃は良かったなぁ、じゃあ今は良くないの?羨ましい…って子供に思わせるの、良くない。子供には今を生きて楽しんでほしいじゃん。

まあでもそう断言できないから難しいの

それはひねた批判だってのは分かるし
実際そういう風に言い切れない物もある。
この作品を自慢、じゃなくて昔の人はこう希望を持って生きてた、今もそうして生きようっていう(ちょっと説教くさくなっちゃったな、でもそういうの)
そういう映画として捉えたら子供が見てもいいんじゃないか、とも思う。
でもやっぱ根本に昭和アゲがあるからして僕は小さい子供に見てほしくはないな。
あ、君等ひねにひねた大人は全然いいよ!ひねてるから!w

げ  ん
こ  つ

…すみません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?