見出し画像

ロボコップくん、鼻で息できなくない?

ん〜〜〜普通にいい映画だった〜
言いたいことないよ〜〜

でも書かなきゃ続かないので書きます

ただの感想書き連ねです


大味だけどきめ細かなsf

この映画、未来の日常を映すような、cm映像から始まります
未来の設定、演出、これらはよくある物だとは思うんですけど(当時は知らない)
cmが細け〜〜〜、途中コマ撮りも使われてたりしてね、だいぶ力入ってますよね
なんか、これこそsf!地続きなsf!!って言いたくなるよね

倫理観バグのボドゲ、やりて〜〜〜


あ!これGTAで見たことある!!

ヤク工場

こういうヤク工場、gtaオンラインで見ましたよね?
そうそう、高架があって、ヤク作って、オプレッサーで飛び回って、もう戻らない、あの日の日常………

いや、お前のgta話聞いてないが?

ちなこのヤク工場のシーン、ロボコップで重要なシーンがツメツメだったりします  

ヤクの粉塵から現れるロボコップくん

もうちょい、いい写真撮れなかった?

ロボコップぽい真ん中突っ切っていく銃撃戦
(画像撮り忘れた〜)

感情がないロボコップくん、激怒しガラスを三枚割る

割りまくるから笑っちゃった

タイタンフォールで見たやつ!

(グロくてごめんね)BTのロボット3箇条の元ネタ
ここだよ多分

まさかここでタイタンフォールの元ネタに出会うとはね
まあきっとここに来る人達は映画通なんでゲームなんてぱっぱらぴ〜でしょう
タイタンフォールの記事、いつか書きます
ロボ好きならめっちゃオススメ!!!!!!!!!

是非。
あ、これテンションに差がアリすぎるだろ〜〜〜!ってネタね。 
え、面白くない?


……………

コマ撮りてぇ…

さて、情報を聞き出したロボ警察くんは自分を作った大元の会社に乗り込みます
そこで立ちふさがるのがこいつ。

うお!すごいディティールだ!cg金かけたんだろうな〜
え、当時cgない?
…驚いたことにこれ全部コマ撮りで動いてるんですよね
すげぇ…
cmでも出てきましたけどこの頃の映画のコマ撮り技術、ヤバない?
最近でもショートで流れてきたりするコマ撮り動画あるんですけど、古いテク過ぎてハイテクになってるの面白いなぁ

このデザインだと階段下れないよね、っていうあれ
転んじゃった戦車尻目にそくさと逃げ出すロボコップくん
ここの動きがカワイイ

よくある(←よくない)

みなさんよくあるハリウッド広告って見たことありますか?

きゃ〜!!
その時、ヒーローがやってきた!
ちゅど〜ん
空を飛び
びゅん!
銃弾を物ともせず
キンキン!
パラパラ…
無敵のヒーロー!!
スーパーマァン
この夏、地球は救われる
ドーン

みたいなの
でもさ、こんなの見ないじゃん、もう
はぁ…あるあるがないないになっちまうよ〜とか思ってたらロボコップの予告!

これだよこれ!!あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある!!
あるある過ぎて20回繰り返してしまった

…ちょっとふざけすぎたけど
真面目に感動した
いやはやそういう時代に生きてないもんで、ピチピチの大学生ですから

エンタメハリウッド大作ってさぁ

いいよね!!!!何も考えず楽しめるから楽ですよ
いやエンタメだかなんだろうかお前が無駄に考えてるだけやろが〜い 
というわけで?次回は考えるエンタメ、gレコの感想を語ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?