見出し画像

言葉には力がある!!!!

こんにちは、ポルンガです🐉

経営を学んでいく上で、
すごく大事にしたほうがいいよと言っていただいていることが
「言葉」です。

これはアスリートの世界などでも同じではないかと思うのですが
ネガティブな言葉はネガティブな事象を引き起こすし、
ポジティブな言葉はポジティブな事象を引き起こします。

自信なんて必要はありません。
根拠は埋めていくしかないので笑

できないと言われ続けると脳がそれを実現しようとします。
できると言われ続けるとこれもまた脳が実現しようとします✨

自分が過去何ができて何ができなかったはさして関係がないということだそうです。要するにできると信じているかどうか。

信じるは人偏に言葉なので、自分の発する言葉、聞く言葉を信じます。
自分の身を置く環境も大事です。
周りがネガティブだとネガティブになるし、ポジティブだとポジティブになります。
だから自分を変化させるなら、ポジティブな環境に身を置く必要があります。

私の周りには幸いにして、私の可能性を信じてくれる人がたくさんいて、
私自身も自分を信じられるようになりました✨

自分がどんなところに身を置くかはとても重要なことなのです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?