2024年6月①ビルド

スクラップアンドビルドなんて言葉がある。今年の初めを思い出すと、心身共にスクラップだったが、ここ数ヶ月でだいぶビルドが進んでいる。

最近は落ちた体力を戻すためにジョギングをしている。
寝床に入った途端手足の先端が熱を発しはじめたり、頭の中で誰かに話しているかのような状態になったりしてなかなか眠れないのは続いているが、朝起きたときの体の重さが減った気がする。

スクラップのとき、予定がない日は起き上がる必要もないので重い体を動かそうという気持ちが出なくずっと寝床にいたが、体が軽くなり気軽な気持ちで起き上がることを思い出した。

当面は生活をビルドアップしていくことに注力したい。

全く関係ないけど、最近はナポリタンを作るのにハマっています。
ピーマンと玉ねぎとケチャップを沢山入れている。ケチャップがうまい。オードリーの武道館配信を見た後ポークライスを作ったときも思った。

最近は炊き込みご飯や混ぜご飯を作りたい気持ちが湧いている。それを弁当にして散歩にでも出たいが、夏が来てしまうのでやらなそう。

深夜にこんな事を書いていたらお腹が減ってきた。これがセルフ飯テロというものか。

自分は食に対して興味が薄いと思っているが、自分で作ったものを食べるとか、一緒に仕事している人や仲いい人と食べるとか、味よりもそういう体験を得たいような気がする。


最近出た雪国というバンドの1stアルバムが凄く良いのでよく聴いている。

雪国というバンド名、アーティスト写真、MV、デザイン、曲名とあった要素が、曲の持つ世界や雰囲気とがあまりに強固に繋がっていると思った。凄い表現力。

そのせいか、アルバムを通して聴いた後にこのアルバムはこういう音楽性で〜ということは考えずに聴いている。ここまでの作品はそうないのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?