見出し画像

気になる「ボイス系」のコンテンツ、NowVOICE(ナウボイス)

こんにちわw ぽかぽか日曜日ですが、ガンガン仕事をしている 商品ブランディングをお手伝いする株式会社スタヂオポートマンのwadaです。今日は以前より気になっている、ボイス系コンテンツのお話。

ボイス系コンテンツの盛り上がり

ボイス系=音声をメインとしたプラットフォームの事を示しています。スタンダートなプラットフォームですと、

今日を彩ってしまう、
VOICY(ボイシー/ラジオSNS)や・・・

画像1

音声配信を気軽にもっと楽しくできて
参加できる、UIが素敵な・・
Stand.fm(スタンドエフエム)

画像2

など。。。その他Twitterが音声配信できるようになったりとか、このnoteも音声配信出来たりと、あちらこちらで盛り上がってきてる「ボイス系コンテンツ」。

でさっきうちのスタッフが、LINEで送ってくれたのがこちら!

画像3

おお・・・

スクリーンショット 2020-11-01 9.29.27


おおおおお!!!!!

画像5

・・・なんて読めばいいんだ?笑
ナウボイス?

画像6


よし。どー見ても「ナウボイス」で良いと思います笑
(結構なんて読めばいいのか、分からないサービス多いけど、これは割と分かりやすかった笑)

あの本田圭佑さんがCEOということ。本田さんといえば、暗号通貨を発行したりと、テクノロジー系のサービスに積極的なイメージ。

でナウボイスにはどんな有名人がいるんだろーと、見たところ。

画像8

おーー濃いいなーー。

画像9

濃すぎる。。

画像10

画像11

ローラやっぱ、可愛いな。。。

登録してみた。

とにかく気になるサービス系は、まずはトライ!

1 APPダウンロード

画像7

2 APPに進入

画像12

2週間は無料で、その後は自動更新により月額980円のようです。
いつもこの最初は無料でその後は有料って入り口で、たいがいやっちまうのが「そのまま忘れて、気がついたら支払っていた現象」。なのでしっかりと、カレンダーに、、、2週間後チェックするとメモり、、、

3 登録してみた

画像13

まだテストマーケティングなのかな?SNSアカウントでは入れないっすね。
(2020年11月1日現在)メールアドレスとパスワードで登録と。

キャプチャし忘れたけど、このあとにAPPにて支払いの、AppleIDのパスワードを入力しました。

4 エントリー完了

画像14


ナウボイス聞いてみた

僕よくやっちゃうのが「よし、登録したしあとで聞くか」となり、そのまま忘れてしまう事が多いのでこの流れで聞いてみました。誰からまず聞いてみよーか、、、

画像15

やっぱCEOの本田さんやろー、最初に聞くのは!!




画像16

ローラいきます。



おーー、今ロサンゼルスにいるんだって。

最近英語ばっか話しているから、
ちょっと日本語おかしくて、ごめんね♪
と言っています。笑


5人ほど聞いて思った

社会的に凄い人ばっかのラジオなので、生き方や仕事に対する考え方が、聞ける場所ですねw・・・ただ正直なところ「ファンのためのプラットフォームだな」って思いましたーー。なので人によっては凄く良いプラットフォームだけど、僕個人的な感想で言うと、自分が目指したい事に近い人の話が大切だと思っているので、自分の身近な人の話をもっと聞いてみよーと思いましたw


結果現在のナウボイスで
僕がいちばん、聞き入ったのが↓

画像17

本質をつきまくる、かっこいい男「ヒロユキ」でした。
あと2週間無料なので、

クリエイト

同じ業種の、クリエイター枠に出演者が出てきたら、もう一回聞いてみまーーーーす。では!!

デザイン経営時代に万歳♪