見出し画像

砂風呂さがしの旅(3)

こんにちは。砂風呂さんです。
最近、砂風呂について調べています。
理由は好きだからです。

ついに良さそうな
砂風呂スポット発見!

日本各地にある砂風呂を探すが、、なかなかピンとくる場所に出会えない。そんな中ついに、お!良さそう!と思えるエリアを発見。
場所は別府。

情報がしっかり載ってるサイトに出会った!
そして、別府の砂風呂についてこのように書いてあった。

なるほどね。砂風呂の代表格は

・鹿児島県の指宿
・群馬県の安中
・大分県の別府市 とのこと。

この中でも別府市には、たくさんの砂風呂があるらしー。最近暇さえあれば、砂風呂検索しているけど、まあまあ情報が少ないんだよね。
ということは、別府市にはインターネット上に情報がないような、砂風呂スポットが潜んでる可能性大。うんうん、ピーんときたぞ。

別府現地にしかない砂風呂情報が
盛りだくさんの予感!

こりゃー、別府市がとても気になってきたぞ。
改めて僕が住む愛知県から別府市との距離感を確かめてみた。

歩きでいくと、5日と16時間!
距離にすると678km。

別府市にある3つ有名スポット

調べていたサイトによると、、

別府には砂風呂が楽しめる場所は3ヶ所とのこと。(あれ?さっき別府にはたくさん、砂風呂があるって書いてあったけど、、、)

・ひょうたん温泉
・別府海浜砂場
・竹瓦温泉

ほーほー、この3つが有名なのね。てーことは、おそらくこの3つの近くにも、あまり知られてない砂風呂がある予感。こればっかは、地元の人に聞いたりしないと、分からない情報だな。きっと。
よし、次はさっきの3つの砂風呂を調べてみよう。

今日の気付き

やっぱり砂風呂情報ってすくない。さらに、砂風呂という検索ワードのほかに、蒸し風呂でも色々探してみよーと思いましたとさ。
おーしまい

↓今回調べたサイトはこちら
https://travel-star.jp/posts/9644

デザイン経営時代に万歳♪