見出し画像

「ママの新しい働き方トークイベント」

人は色んな属性や特性を持っている。

私の場合は女性、妻、母、日本人、ポートフォリオワーカー、娘、子、姉、働く人、運動神経が著しく悪い人、手先が不器用な人、記憶力の良い人、ナイロビ生まれの人、ケニアタンザニア育ちの人、帰国子女、とかとか。。
他にも山ほどたくさんあるけど色んな私を作り上げている要素があって、どれが欠けても今の私ではない。
 
社会の状況や環境のせいで、その属性や特性が成し遂げなきゃいけない役割やプレッシャー、たくさんの生きづらさがあって、もちろん逆もある。

お母さんってたまたまそれがわかりやすい役割な気がしていて、でもだからこそいろんな知見や情報を持ってる人がいるみたい。そういうのってさ、とにかく共有しあっていまより生きやすくしていきたいよね、というのが私の最近の持論です。笑

私はたまたまポートフォリオワーカー実践中なので、その辺りの話を今回のイベントでさせてもらいたいなと思ってます。他のお母さんとお話しさせていただくのもたのしみです(いろんなママが登壇されるみたいだYO)。

【無料:オンライン11/29開催】ママの「新しい働き方」トークイベント

きれい化して共有したいなーーと思っている最近の私を綴るnoteがあるんですが、ちょっと来月までopenにできそうになく。。。とりあえず月末のイベントの話をポストしておきます、、、!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?