見出し画像

どんな環境がお好き?

グチや悪口ばかりの環境?
それとも・・・
happy💕な話題が多い環境?

happy💕な話題が多い方がいい!
という方は、そうした方が多い
環境で過ごすことをオススメします😊

悪口やグチは、
その時はすっきりするかもしれませんが、
いくら話しても
なぁ〜にも変わりません。

私も昔はそうでした。
あの人がどうだ、
これがいけないとか
口ばっかりでした。

でも、何も変わりません。
話せばすっきりするかと思っても
すっきりしませんし、
話せば何か変わるかと思いましたが、
何も変わりませんでした。

そこで気づいたんです。

イヤなのであれば
どうしたら良くなるかを
考えたらいいんです😊

考えて、
こうしたらいいかも♪と
思いついたことを
行動に移してみたらいいんです♪

できることからやってみる。
やってみて、思った結果でないことも
もちろんあります。

その時は、また考えてみたらいいです。
挑戦あるのみ!

そういう気持ちも大事です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?