見出し画像

コミュニティに所属したい

どうもtesです。
気温差激しいですね。朝と昼の気温差が激しいからちょっと疲れ気味です。

では掲題の話です。
最近コミュニティに所属したいなと思うことが多々あります。

コロナ禍ということもあり人間関係が希薄になったなと思っていまして、最近増えた新しい交友関係って何だろうと振り返ってみたら、ここ2,3年全く増えてなかったんですよね。0ですよ0。正直びっくりしちゃいましたね。
前は仕事を通して知り合いが増えていたのですが、リモートワークで面と突き合わせることもなくなり、あったとしても定期的な打ち合わせだったり、と結構業務連絡してお疲れしたと済ませるだけ。他のチームなんか意味なく話しかけるタイミングすらないので、交友関係なんか広がるはずもなくといった状態です。

そんな私は今コミュニティを求めている。一人が好きな自分にとって、コミュニティを求めることになるとは。。。人生何があるかわからんすな。
前までは自然とできていたことができなくなっているからこそ、こういう考えに行き着くんだろうと思います。

そう考えると今の学生さん達はどうしているのでしょうか?
デジタルネイティブの時代を生きているからこそ、そういうのに抵抗が無い、もしくは新たな方法を確立しているのかもしれませんね。
昔は知り合ってからSNSだったのが、今ではSNSを通してから本人に会うなんてことも多いんじゃないかな。

話が脱線してしまいましたが、地域のコミュニティにでも所属して地域貢献してみようと今は思っています。今はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?