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ポルシェモデルラインナップの考察

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ポルシェ、モデルごとの考察。
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#Macan

ポルシェ電動化への道程 vol.1

ポルシェ電動化への道程 vol.1

911のハイブリッド化が噂されて久しい。
噂の域を出ないが、そう遠くない未来に実現されるのは間違いないであろう。
ポルシェは、2025年には製造販売車の5割以上の電動化を発表している。911もその例外ではあるまい。

電動化の過程において、911に手を付けるのが最後になろうことは想像に難くない。その前に、ポルシェにはやるべきことが山ほど控えているからである。

世界初のハイブリッド車はポルシェ製

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718、その本質に迫る

718、その本質に迫る

718と聞いて、貴方は何を思い浮かべるだろうか。

現行のボクスター・ケイマンだろう?
確かにその通り、正解である。
しかし、ポルシェが718に賭ける思いは、それだけに止まらないように感じる。

ボクスター・ケイマンは、ポルシェの『優等生』ボクスター・ケイマンはポルシェ市販モデルの中で唯一ミッドシップ・レイアウトを担うモデルであり、カブリオレがボクスター、クーペがケイマンである。

ポルシェ初の市

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ポルシェにおけるGTSモデルの系譜を追う vol.3

ポルシェにおけるGTSモデルの系譜を追う vol.3

GTSの系譜を追う,このシリーズ.
今回は最終回.
(画像は718ケイマンGTS,AUTOCAR JAPANより)

実質最上級モデルである,981型/982型718GTSポルシェのラインナップにおいて,いわゆる正統派スポーツカーの様を定するのは,言わずもがな,ミッドシップ・後輪駆動(MR)レイアウトを取るボクスター・ケイマンである.
2014年に追加されたこの2モデル,981型ボクスターGTS/

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991の歴史を辿る -996 vol.1 前期型①-

991の歴史を辿る -996 vol.1 前期型①-

911の歴史を振り返る、このシリーズ。
初回の本日は、996を取り上げたい。

なぜ、初回に996を取り上げたか。
背景には、個人的な思いがある。

996を語ることは、911の歴史を語る上で、避けては通れないと考えている。周知の事実であるが、911はこの996というモデルをもって、歴史上最も大きな変革を遂げる。
そう、エンジンの水冷化である。
何かと批判の対象となりがちなモデルであるが、時代の変

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ポルシェにおけるGTSモデルの系譜を追う vol.2

ポルシェにおけるGTSモデルの系譜を追う vol.2

GTS,その冠は,全てのPorsche Enthusiastたちの心を昂らせる.
(トップ画像参照は991タルガ4GTS,Porsche Japan HPより引用)

991へのGTSの設定は997から911にGTSの名を冠したモデルが生まれたのは,2010年9月にパリモーターショーで発表された997カレラGTS.
3.8L自然吸気エンジンは408ps/42.8kgmを発揮し,カレラ4のワイドボデ

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ポルシェにおけるGTSモデルの系譜を追う vol.1

ポルシェにおけるGTSモデルの系譜を追う vol.1

GTSラインナップは,ポルシェブランドにおけるひとつの『突出した個性』GTSラインナップは,今や既に,ポルシェブランド全体におけるひとつのIdentityとなっている.
(トップ画像参照:https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gts-models/

GTは,Gran Tourismo/Grand Tourerの略.
元来は,長距離移動を

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911の歴史を辿る -996 vol.2 前期型②-

911の歴史を辿る -996 vol.2 前期型②-

996.1 (前期型)は,993からどう進化したのか.
993と996.1,共にベースグレードを比較する.

まずは,スペックから.
<993>
エンジン:空冷 水平対向6気筒 SOHC 3,600cc
トランスミッション:6MT/4Tip-S
最高出力:285ps/6,100rpm
最大トルク:34.7kgm/5,250rpm
全長/全幅/全高:4,245mm/1,730mm/1,300mm

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