見出し画像

LEGO 911 turboを組み立てる

大人向けのLEGOで911が発売されたので、組み立てて遊んだ。
レゴとか触るのかなり久々だったので、ただ目の前のブロックを組み立てることにここまで集中できて本当に楽しかった。我を忘れてた。

Amazonで注文し2日ほどで届く。
大人向けと言うこともあり¥18,000といい値段する。

画像1

LEGOクリエイターエキスパートという大人向けシリーズ

画像2

画像3

まずはじめにシャーシの部分。
作り始める前は「LEGO組み立てながら内部の構造把握できたりするのか?」と少し期待したけど、そんなことはなかった。
外側のライトの部分や空冷エンジンは、ポルシェ専用のブロックが用意されており再現度が高い。しかし大半の部品は一般的なブロックなので、組み立てながら911の中の構造がわかる!というわけではなかった。
そりゃそうだよね。

画像4

リアバンパーの土台

画像5

画像6

画像7

コックピットのベースが大体完成

画像18

パーツが10の袋に分かれており、ひとつひとつの袋に入っているブロックを組み合わせてチャンク(かたまり)を作る。
最終的にはチャンク同士を組み合わせて、車を作っていく。

画像8

リアの部分。この「PORSCHE」部分はこの商品オリジナルのブロック。

画像9

だいたい形になってきた

画像10

ほとんどが一般的なブロックを重ねたりしてボディを作っていく

画像11

トランスミッションの部分再現性が高い!

画像12

画像13

ある程度進めていくと「ターボかタルガか選んでください」と分岐が出てくる。
そしてここから先は作業に集中してしまい、写真撮るのを忘れた。。。

画像14

ターボ完成!

画像15

レゴでも美しい横顔

画像16

画像17

リアからみた姿が美しい。
そしてなぜか群馬ナンバー(海外のナンバープレートもあります)

久々に没頭できたので、楽しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?