見出し画像

ついに納車

2020年2月4日(木)ついにポルシェを納車した。

IMG_7953のコピー

我ながら本当に美しい。
反則だろこの曲線美は。現代車にはない魅力。

最初は1月頭に納車予定だったが、タイヤがなかなか見つからずに少し先延ばしになっていた。
購入した車は今までずっと車庫保管+ここ数年さほど運転されておらず、
ボディは綺麗だがタイヤが少し劣化していたので交換する必要がある。

空冷ポルシェのタイヤのサイズは16インチで、
これは現代の乗用車と比較すると、軽自動車レベルのタイヤの小ささであるため、
なかなか在庫が見当たらなかったそう。

タイヤなど今まではあまり気にせず履いてきたが、せっかくの新車を用意したのでこれからどんどん情報を入れていきたい。
16インチというサイズ的に、気になるタイヤをなんでも履けるわけではないが、
今回はディーラーの方(930ターボに乗ってる)の案内で
MICHELIN PILOT SPORTS 4を履くことにした。
16インチというサイズかつスポーティーな走りを追求するならこれ、とのこと。

ただしこれがなかなか在庫が見つからないため、
暫定的にYOKOHAMA BlueEarth-A を履くことに。このYOKOHAMAタイヤの方をディーラーから借りて納車だけ先んじて行って、ミシュランには納車次第履き替えとすることに。

せっかくの機会なので履き比べできるようにしよう、サーキットとか行かないとわからないかもだけど。

これからはいろいろなところにドライブ行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?