見出し画像

3/19(金) タイヤ交換

こんにちは。

納車時に購入したミシュランパイロットスポーツ4がやっと届いたので、
臨時で履いていたYOKOHAMAタイヤのブルーアースAから履き替え。
納車時に「タイヤだけ少し入荷が遅くなりそう」とディーラーの方からご連絡いただいていたので、何か履けるものないか?(購入時に履いていたものの劣化が酷かったので)と聞いて臨時で貸してもらっていた。

タイヤのサイズが16で、これは現代車だと軽自動車とかしか履いていない。
試しに最近の911(992)のサイズ調べてみたら、フロント19インチ・リア20インチ。まぁそんなもんだよね。
同じ車でも今と30年前では大きな違いがある。(個人的には最近の幅広くて、でかい傾向は好きではない。安全性は重要かもだけど)

で、今日はそのタイヤの交換の見学に。
せっかくなので写真を少し撮らせてもらう。

画像1

画像2

下から覗く。冷静に30年前の車なのにここまで下が綺麗なのびっくりする。
同席していただいた担当ディーラーの方曰く「今までの持ち主の所有の仕方がよかったから」とのこと。

画像3

ホイール外した状態。
奥に見えている黄色い部品はコイルスプリングでなくトーションバーです。

画像4

なかなかジャッキアップして下から見るところないので新鮮。

画像5

履き替え完了です。
交換にご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

帰りは下道で20kmほど乗っていたけど、まぁタイヤの違いは全く感じませんでした。
今度はもう少し遠乗りしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?