5月

ゲッターズ飯田の占いでは、私の今月の運気が最下位でした、そうでしょうそうでしょうね
人生の目標と目的を混在させたために、1つの小さなことが上手くいかないと自分の存在ごと否定してしまったり、
周りのことをどこまで愛を持って許せばいいか分らないし、
私が知り得ない相手の背景をどこまで慮って、自分の主張を後回しにすればいいか分らない
絶えず気持ちが不安定で、そのせいで嫌な空気を周りに伝染させてしまったり冷たい態度をとってしまって、さらに落ち込むという渦に飲まれていた
少しずつ這い出しているが、何かの弾みで簡単に後戻りしそうである

私だって本当はなるべく誰のことも嫌いになりたくない
ただ、全ての人と濁りのない気持ちを通わすことはできないし
少しずつ膿のようなものが溜まっていって、
電車に乗るとさらに胸が詰まるような感じになって訳もわからず目の前が涙で霞んでいく

歳を重ねるごとに、今まで自分が生きてきた道のりについて良くも悪くも誇りをもってしまう
今もこうやって嘆いているように見せかけて、自分の生き方論のようなものを説いているように思えてきてしまって気持ちが悪くなってきた、少なからず心当たりがある

あれ、何のためにこんなに苦しみながら生きているんだっけ、苦しいなあ苦しいなあ
前向きになるために文字を連ね始めたもののなんだか雲行きが怪しくなってきたのでやめる
また新しい空気を吸えたら加筆しよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?