見出し画像

すべて、青。

どうも。

長崎 桂己(ながさき けいご)と申します。


2020年 6月、なんか夏と梅雨が同時に来たような天候ですね。

今週は1週間も雨予報です。

案の定、靴もズブ濡れになり、気も滅入りますね。


さて、今回は重大なお知らせがあります。

みなさんにとっては、さほどかもしれませんが。

ぼくの運命を大きく左右する決断をしました。



私、ながさき けいご、株式会社として会社を設立します。


正式な登記はもう少し先ですが、現在そのための書類を作成中です。


そして、9月1日に学生向けコワーキングスペースを学生の街 京都に50人スタートで創設いたします。


そちらも現在は、物件を探している最中です。



この結論に至るまで、たくさんの方々に助言をいただき、いろんな観点を踏まえながら、本当に悩みました。


「固定費がかかるビジネスはやめたほうがいい。」

「リスクが高い。」


心配してくださる声や応援してくださる声をいただき、たくさん迷い、考え抜き、最終的には、自分の心が望む選択をしよう。


そう決意した結果、今回の結論に至りました。


この選択がどんな結末につながるのかは、正直僕も分かりません。

「ああ、あの時の助言を聞いていれば・・・。」

そんな言葉を吐露してしまうかもしれません。


正直、不安で胸が破裂しそうです。死にそうです。



でも、1番いけないことは、「やらずに後悔すること」かなと個人的には思います。


これまで、ずっとそんな後悔を重ねてきたので。



別に、リスクを負いたいわけではないです。

ただ、誰かの助言に従って後悔する時、その人のせいにするようなことはしたくないなと。



なので、自分の心に従うことにしました。



結果がどうなるかは誰にもわかりませんが、どんな結果になっても自分の決断に後悔はないです。


ぼくは、21歳で初めて「生きる」を実感することができたように思います。


どうなるか分からない不安に心が壊れそうでも、その先の望む未来に対してそれ以上にワクワクしている。

もしかしたら、不安だからこそ、なのかもしれません…。



今は、戯言にしかならないですが、10年、20年後、信じてよかったと思えるよう、精進していきます。



それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?