見出し画像

小顔エステ 韓国4日目

ドミトリーで目覚める朝、夜中にゴソゴソガチャガチャと聞こえるのでまたもや熟睡出来ず。
20代の時は平気でドミ泊してたけど、もう難しいお年頃かしら
6時半には目覚めてしまうので、みんな寝てる中ガサゴソしにくいがそうも言ってられないので準備を始める。

今日は韓国コスメを買い漁りに明洞へ行ってみよう。
明洞に着くと、雨が降っていた。傘を買うのをケチった私は、一応上着はゴアテックスのレインウェアを着てたので、少し雨宿りして街中を走った。

話は変わるが、私は傘が苦手だ。傘を家まできちんと持ち帰れたためしがない。
どこかに絶対忘れるのだ。いろいろと対策はした。高い傘も買ってみた。
でも必ずどこかにおき忘れる。

明洞は日本人がたくさんいた。
まずは腹ごしらえ。たまたま通りかかった、ミシュランガイドに載っているらしい麺のお店に行ってみた。『明洞餃子』というお店。
ビブグルマン(安旨な店)だったと思う。高くないし
とっても美味しかった。カルグクスという辛くもなく、ほっとする細めのうどん。ワンタンも入ってた。
注文時にお金払うシステム。マンドゥも食べたかったけど、一人で食べ切れる自信ないので頼めず。

11000ウォンだったかな?ウマウマ

また話がそれた。
オリーブヤングという韓国でよくみるコスメショップに行った。みんなめちゃくちゃ買ってる!韓国で買うのとネットで買うの値段あまり変わらないらしいので、あまり買うつもり無かったが、私も周りの勢いに押されて次々にかごに放り込んでしまう。みんなが手に取るものを凝視して買い込んだよ。オリーブヤングでは30000ウォン以上お買い物すると、その場で免税してくれるよ。パスポートの提示が必要なので、忘れずに。

その後、南大門をプラつく。またシアホットクを食べた。うまい。

夜ご飯はビビンパを食べたくて、市庁近くの全州なんやらというとこに行った。
ここのビビンパがめちゃくちゃ美味しかった。韓国で食べたご飯で一番だった。

一通りプラプラし終え、宿に戻り休憩。
エステやら初めて行くので何をされるかよくわかっていなかったが、時間があったのでシャワーを浴びていった。臭い人マッサージするのやだよね。浴びてってよかったと思う。

20時に予約していた、『柔精手の香り』ってとこに行った。
東大門の近くの『ハローapm』というファッションビルの10階に入っている。
ドキドキしながらつくと、みなさん日本語お上手だったし、なごやかな空気がとてもいい。
韓国に来て接客は笑顔でということを忘れていたが、思い出させてくれた。
17000ウォンの骨美マッサージというものを受ける。
まずは服を脱ぎ、パンツの上に紙パンツをはいてくださいとのこと。

今回の旅行では、紙パンツを愛用していたので、紙パンツon紙パンツになった。
恥ずかしい。
なんとなく下の紙パンツを中に隠したが、ボワボワしている。
抵抗も虚しく、『着替えましたか?』と聞かれ横になる。

小顔マッサージなので、顔を中心にされるのかと思っていたが、半分は全身くまなくマッサージされた。
気持ちいいところと、めちゃくちゃ痛いところと良いバランスで揉み込んでくる。
お腹に温かい何かを乗せてくれたりして、揉まれた足全体も発熱しポカポカする。
全身組まなくマッサージされたところで、いよいよ顔マッサージだ。
小顔をうたっていて、勝手なイメージはおもきし力入れてゴリゴリされるかと思ったが、骨を動かすというよりリンパを促す感じだった。
終わったあとは、正直生まれ変わったかのようにリフレッシュして、めちゃくちゃ気持ちよかった。
一番最初に石膏で型を取られたが、大きさが全然違った。
後々鏡を見て感じたのは、二重顎の肉がめちゃくちゃ少なくなってた。
宿まで30分ほど歩いたが、自撮りしながらルンルン帰ったのは言うまでもない。

また韓国に来た際は絶対きたい。



#韓国 #ソウル #韓国でエステ #ビビンパ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?