自分を褒めたりへこんだり

うまく行かないことを数えたり考えたりしてもキリがないのでどこかで切り替えたり自分を褒めたり
できたらいいなあと思う
僕もまったく成長してないと言うことはないはずで
それに自分で気づくことは難しい
僕なんてとネガティブになったり
次の日は頑張れたかなと思えたり次々に変わる
嫌な気持ちになりながら考えることもあればこれを書いている今、頭の中を整理しながら考えられる時は
切り替えがうまく行くので
自分で自分を褒めながら冷静に進むことができる
自分のことが嫌いな時はとことん嫌いになるけど切り替えられる方法をいくつか持って
たまには自分を褒めながら
しんどいときには立ち止まって

誰かに頼って引っ張ってもらいながら進んで行きたいと思う

「たとえわずかな一歩でも進む事だと光の国では言うだろうそれさえできない夜はここへおいで」
ポルノグラフィティ   解放区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?