見出し画像

Horizon Zero Dawn

今回は1番最近やったゲームのレビューですので

思い出もクソもないんですぐゲーム内容に進みますわ

思い出と言ったら、毎週YouTube配信しているアミポークというチャンネルで関谷君が

「ホライゾンが今900円だから買いだよ!」

と言われて、おぉ〜って買っただけです!

気にはなっていたが最近のゲームに疎い自分はARKとhorizonの区別すらついていなかったのですが

900円で気になってるゲームがプレイ出来るなら

ということで即ダウンロード

プレイしてみると…

やべぇ

めちゃくちゃ面白い!!

壮大な世界観に重厚なストーリー!

最高峰のグラフィック!!

敵の動きを調べ弱点を見つけ罠を仕掛ける戦略性はまさに影牢!

色々な弓矢の種類を切り替えながら大きな敵に立ち向かうアクションはまさにモンスターハンター!

敵に見つからないようにスニーキング、ステルスキルをかますのはまさにメタルギア!

険しい山道や崖を登りに登ってたどり着いた先の財宝はまさにアンチャーデット!

一つのゲームにこんなに沢山の名作が詰まっている!

他にも素材を集めて武器を買うクラフト要素や、敵を倒した時にステータスがUP出来るアイテムがランダムに出るハクスラ要素も盛り沢山!

制作に6年かかったと言われる超大作!!

5000円以上でも買う価値はあります!

本当に最高でした!本当に最高だからこそちょっと悪いところ言います!

基本的にはめちゃくちゃ面白いゲームだったということを前提に聞いてくださいませ!

ここから先は

2,331字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?