見出し画像

やった事あるゲームを振り返る 仮面ライダーバトルラッシュ

ios、android版で出ていた仮面ライダーバトルラッシュ

初代仮面ライダー〜平成のライダーまで全員集合し、敵を蹴散らしボスを倒すと言うタワーディフェンスゲーム

画像1

最近アプリゲームレビュー書いてないなぁ〜なんて思って

そう言えば仮面ライダーのアプリやってたなぁ〜って調べてみると

なんと、サービス終了!

去年(2019年)に終わっていた!

クゥー!

なのでカテゴリ的にはやったことあるゲームを振り返るになるだろうと言うことで

アプリ紹介系でない記事にします。

と言ってもプレイしていた期間が1ヶ月くらいなので何とも言えない。

何を書こう…?

とりあえずその時は周りはクラロワが流行っていて

自分的にも黒猫、白猫も大分飽きていて、アナザーエデンに出会う直前の何もない時期だった気がする。

色々なゲームやってみようと思っていた僕は

なんと無くオススメを見ていたらこの仮面ライダーが

実は仮面ライダーのゲームってハズレがないんだよなぁ

小学校の時は仮面ライダー倶楽部にハマり

画像2

中学のベルトアクション全盛期(ファイナルファイト系)に出た仮面ライダーもめちゃくちゃハマった

画像3

高校の時は鉄拳風の格闘ゲームの仮面ライダーが何気にクオリティ高くてハマっていた。

ダウンロード (2)

これだ!と思ってこの仮面ライダーバトルラッシュをダウンロード

まぁガチャ引いてデッキ作ってミッションクリアすると石がもらえる至って普通のソシャゲ

昭和ライダーしか詳しくないので

仮面ライダーブラックまでのキャラが出たら嬉しいし、それなりに使っているのだが

やはり最近の平成ライダーの方が強いしアクションも豊富

ガチャもイベントあると新しいライダーばかり特集されるので

おじさんにはちょっと寂しい思いをしたよ

ゲーム的にも悪くないので

サービス終了は勿体ないと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?