見出し画像

Hidden City

Hidden City簡単で難関!宝探しゲーム!

年に2〜3日くらいのペースでダラダラ朝までyoutubeを見たり、よくわからないゲームを落として15分くらいやってしまうという日がありまして…

その日も何の目的も無く朝までダラダラアプリ探していました。

そんな時に出会ったのがこれ!

Hidden Cityミステリーオブシャドウズ

他のアプリと違って怪しい雰囲気に包まれた最高峰の2Dグラフィックに惹かれてダウンロードしてしまいました。

基本的に買い切りのソフトを紹介していたのですが、今回はどっちかというとソシャゲに入りますね。

探偵が街の色んなものを探して情報を得て、事件を解決して行くという宝探しアドベンチャーゲーム

とにかくグラフィック!めちゃくちゃ綺麗!

画像1

これは1つのステージなのだが、プレイする毎隠されているアイテムの場所や種類が変わる。

ということはですよ?

このグラフィックのまま!違和感の無いまま置いてあるアイテムや位置が微妙に変わっているんです!

それもパッと見では気づかないくらいに!

結構昔のアプリとはいえ、これは本当にすごい!感動してしまう!

アイテムが見つからないイライラ制限時間内に探せるかどうかのハラハラ感、そして見つけた時の爽快感!

これは病みつきになる!

少し進めると難易度がだいぶ高くなってランプを使わないと景色が見えない状態で探さなくてはいけないというステージが増えて来たので途中で辞めてしまいましたが

アイテムを探す系のゲームだったらこれがNo1だと思います。

他にも

先ほど言ったランプを手に入れるためにパズルゲームがあったり

画像2

windowsでよく見たマインスイーパーがあったり

画像3

宝探し以外も色々なミニゲーム満載になっており

Facebookからフレンドを探してチャットやプレゼント、ランキングを見れたりもする。

ロード時間もそんなに無いので暇つぶしにはもってこいのアプリです。

ただ、何故かボス戦だけはドラクエみたいな画面でリズム良くボスをタップするという、意味不明な戦闘方法になっていましたが…

詰め込みすぎたのかな?

ドラクエ好きな方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?