見出し画像

ぷにぷにパニック

今回はスマホパズルゲームのぷにぷにパニックレビューです。

またまたロボットインベーダーの作品になっちゃった!

フルーツを落としてゼリーを消していくというパズルゲーム
1本の円柱にゼリーがくっついているので、画面をスワイプしながらゼリーを消していくというスマホならではのやり方!

くるくる回して消して、連鎖という爽快感!
こんな単純作業なのにゼリーが迫ってくると緊張感が走る!
誰でも簡単に、そして奥深くまでできる!

他にもサブミッション(同じ色のゼリーを100個消す、スター(得点)を取る等)や色々なモードもあるのでやり込み要素バツグン!

デイリーボーナス等でもらえる特殊アイテムを駆使してノルマを達成していくのだが、ココナッツボムというアイテムを炸裂させると当てた色のゼリーが全部吹っ飛ぶ!
そこから入るよ!無双モード!
すっげぇ気持ちいい!

主人公のとうふみたいなヤツ(マシュー・マロ)は何故か広島弁。クリアしてくとアイテムでコイツのアバターも変えられる。気分転換には最適!

あと、個人的にめちゃくちゃ良いBGMがある。歩いているときとかアプリを起動させてポーズかけてただただ聞きいていた。

悪い点があるとすれば。。

同じ色の果物が連続で出まくる

ということ。

もうテトリスやぷよぷよとは比じゃないくらいの同じ数!

大袈裟ではなく10回連続くらい同じ色のフルーツでた!

基本的にステージは3色のゼリーで出来ているため同じ色が5回以上続くと一気に形勢が変わってしまう。
それで難易度を調節してるとは思うのだがやり過ぎ感は半端ない



レディガガの肉巻きファッションくらいやり過ぎな感がある。





あ?


とにかく基本無料なので時間潰しにはとても良いゲームだ!やり込み要素もあるしね!

1日のうち、ちょっとだけ暇がある時間帯があるという方は、ぜひ落としてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?