10月18日/冬ゴッコの日記


・家の中で害虫・害獣が大戦争する夢を見た。ひどい悪夢だ。

・「害虫対害獣大戦争」ですね。


・家の中に大量のG(ゴキブリ)とH(ハチ)とM(ムカデ)が暴れまわっていたので、これで対処してやるとばかりに大量のN(ネズミ)が入った箱をぶちまける夢だった。


ネットリ君

ネットリ君「上でさも自分が悪夢の被害者のような顔をしていたけど、どちらかというと"枢軸国"じゃん」

・まあそうなんですが。いや、どちらかというとぼくは連合国側じゃない?


・いつの間にか、このネットリ君なるキャラクターをツッコミ役として配置するようになってしまったのですが、どうせならもっと見ていて癒やされるようなキャラクターを選べばよかった。

・でもかわいいキャラクターを選んだらそれに合わせて口調とかも考えなきゃいけないから、今のままの方がいいのか。


・……よく考えると、「ネットリ君の発言は口調を考える必要がない→自分とネットリ君は似ている」となって嫌ですね。



・上で見た悪夢の通り、精神状態がかなり厳しい状態に置かれていたのですが、自分のことを知っている人がいない環境でお祈りなどをしたところ、だいぶよくなった。

・とことん人と付き合っていくのに向かない性質だよな。


・問題を抱えた時、大抵他の人にあたり散らかした挙句自分で出した結論を携えてケロッとしているので、比較的最悪な人間である。


・「女性の相談は大抵話す前に結論が出ていて、聞き手にはそれを受容してもらいたいのだ」とはよく言いますが、ぼくの相談の場合、結論が一ミリも出ていないんですよね。どうすればいいのか聞くために相談をしているので。

・生きるのが信じられないほどヘタクソなので、「あなたがもしぼくの立場だったらどう振舞いますか?」というのを聞き出したいんだよな。



・悩みを抱えたときに他人に相談することによって癒される人と、一人きりになって考えることによって癒される人がいて、ぼくは完全に後者ですね。

・ただ、問題なのは、一人きりになる前に「他人に話したい期」みたいなのがあって、それに身を任せて他の人に相談してしまうと自分も相手も泥沼に引きずり込んで、結局悩みも解決しないんですよね。

・落ちるところまで落ちないとダメだな。落ち込んでいても放っておいてください。



・いまの環境は一人になれる場所があるからいいが、もし何らかの要因によって長期入院を余儀なくされた場合、明らかに精神的に荒廃するだろうな。


・全く関係ないのですが、以前看護科の友達と話していた時に「  科の実習だと2週間 一人の患者さんに付きっ切りで看護するんだよ~」と言われ、その後実習で覗きに行ったところ 患者さんと楽しそうに話していて、嫉妬した記憶がある。


・ちょっと羨ましいじゃん。

・でもたぶんぼくが患者だったら病状は明らかに悪化しそうだな。


画像2

・スペアリブを食った。


・肉を20分茹で、ヨシダのたれに絡めるだけで本場の味なんだから、大したもんですね。

・普段自分で作る自炊料理の中で一番美味だと断言できるな。

・コレを自炊とは言わないか。


・毎回茹で終わった後の肉は縮んで脂も落ち切っているのですが、たぶん茹ですぎなんですよね。

・後に残る汁をベースにスープを作るのを楽しみにしている面もあるので、一概に悪いとは言えませんが……

・スペアリブ、お酒を飲みすぎちゃいますね。



画像3

・”冬ゴッコ”を楽しみたくて、半袖のシャツにコートを着て夜の街へ。

・本物の冬がきたら、ぼくはたぶんそれを憎んでしまうから……


画像4

・戦利品。

・近所のGEOに行って、映画を借りてきた。

・楽しみだなぁ。


画像5

・持っているPS2の性能が低すぎて、観れませんでした。

・こんな仕打ちってないよ。


・というか、世に出回っている  は観ようと思えば(本来年齢制限のあるコンテンツなのに)ネットでいくらでも観れるのに、こういった全年齢向けの映画とかは無料で観れないの、なんなの?

・ビデ倫は     にメスを入れろよ。


・どっちにしろ無料で観ようとはしないけどね。DVDプレーヤーあるし。出すのは面倒くさいけど。


・映画を観るので、今日はここまで。


・さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?