6月29日/使い続けてペン幅がサインペンみたいになった鉛筆も好き

①下手なのに味方批判はみっともないが、そもそもうまくても味方批判はするべきではない

・ぼく、スプラトゥーンっていうゲームが好きでして、youtubeで他人の配信とかちまちま見るんですけど、

・この業界って”口がよくうまい”か”口が悪くうまい”か”口がよく、へた”の3パターンしかいないなって思ってて。


・そうではない人を探したところ、いた。口が悪く、弱い人。


リンクは貼りません


・この人の性格の悪さは徹底していて。味方が倒されると”ナイス”のエモートを送るし、プレイ中も味方にずっと暴言吐いてるし。それも、”バカ”とか”ボケ”とかそういうレベルの。ずっと膝パンして、”ここは俺の適正レートじゃない”って言いながら負けてて。めちゃくちゃ見応えがある。あと、コメントがつくと毎回”性別教えて”→”男はコメントしないでor彼氏はいないの?”の二択が発生する。


・別に性格が悪いのは悪いことではないけど、”自分は性格が悪くてもいいんだ”ってなっちゃった人にはまた格別の    なさがありますね。それを喜んでみている自分も同じ穴のムジナなんですけど。


②駿台2号館 事件 

・スライドを200枚見て覚える課題があったので、暗記をした。

・暗記、久々にやると楽しいですね。なんかホラ、学生はめちゃめちゃ暗記させられるのに、社会人になると急に”何を調べないといけないのか思い出す能力”が求められるようになるじゃないですか。”これに関係する話、アレで読んだことあるな…”みたいな。まあ結局覚えるの自体は変わらないんですけど、ノートとペン持ってガリガリみたいなのは学生の間しかやらないので。



・ぼく鉛筆削るの好きなんですけど、それも久々に出来たのでよかった。鉛筆、好きなんですよね。シャーペンと違って、ずっと書き続けられるので。

・浪人中は”鉛筆を使い切ったら削り終わるまでは休憩”みたいな感じでやってたので、今でも削っていると頭がリラックスする感じでよい。しかし今振り返ると 予備校の自習室で肥後守を使って鉛筆を削る浪人生、かなり限界という感じがしますね。

【肥後守とは】
肥後守
(ひごのかみ)は、日本で太平洋戦争前から使われている簡易折りたたみ式刃物ナイフ)。

wikipedia

・鉛筆を削る行為の好き度が鉛筆の筆記需要を上回っているので、体がもぞもぞしますね。研ぎ師として小学校とかで雇ってもらえないかな。

【小学校に居座る鉛筆削り師】
不審者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?