1月20日/ジロリアンアームズ2024

①サイバーサイコ目撃:血の儀式

・なんかお酒飲む気にならなかったからソバ食おうと思ったんだけど、なんか臨時休業してたから丸亀正麺に行った。

・酒を飲まない日、それ自体はまあいいんですけど、なんか夕食に美味しいものをつくるモチベが”酒と合わせたい”なので、夜酒飲まないとホントにつまんない食生活になっちゃうんですよね。

・ぼくの食生活、「朝はゼリーとプロテイン、昼はざるそばとプロテイン」まで固定されているので。酒飲まないのを続けると、そのうち三食ゼリーとかになりかねない。俺はメイルストロームか?

【メイルストローム】
人体改造を繰り返しているギャング集団。口周りにも改造を施している個体は、ものを嚙むことができないのでペーストみたいなもんばっか食べてる。

・ペーストで思い出したんだけど。今の朝ごはんゼリーなんだけど、カロリー的に全然足りない気がしていて。

・自分の口からごはんを食べられない人が、胃の中にチューブを入れてそっから栄養剤みたいなのを流し込むっていうご飯の食べ方があるらしいんだけど、

・そういう人たちが食べるやつ、脂質が少なくハイカロリーで、その上胃の中に入ると胃酸と反応して固まるらしくて。(誤嚥防止のためらしい)胃にも溜まるじゃん。

・大塚製薬とかで一般人も買えるらしいので、朝飯として導入しようかなと思ったんだけど、


・まとめ買い前にたまたま飲む機会があって、それがめっちゃまずかったので、やらないことに決めた。曰く、チューブで直接胃に入れるものなので、味は普通に悪いらしい。


②無粋暗鬼

・粋なやつだと思われたかったので、デカい試験が近い後輩たちにLINEギフトで差し入れをしたのですが、

・ギフトの値段をいくらにしようか悩んだり、あっちで照らし合わせられたときにメッセージがコピペであるとバレないようにちょこちょこ文章を書き替えたりなどしており、全然粋じゃなかった。

・後輩だってLINEで送られてきた先輩からのギフトを照らし合わせるような無粋な真似はしないか。


③一生このまま二郎を食い続けて老いていくのか?


・うまいインスパイアに行ってきた。うめ~。

・この辺りにあった美味しいインスパイアが本社の意向で最近潰れちゃったんだけど、店員とかバイトとかが集まって同じ味の店を近所に出したのだった。


・ところで、ぼくはこれを食べるために片道30分車を走らせて、40分行列に並んでますからね。上の段落で書いていた”酒が絡まないと食事のモチベが~”みたいな戯言は普通にウソです。

・あとこの前書いてた”ジロリアンは近場で味の落ちる店よりも遠くて味の良い店を好む”みたいなのは事実です。近所にある車で5分の並ばず入れるインスパイアがこの説を補強している。



④The era of Pmarusama becoming more  interesting is coming. 


・最近、”P丸様。”が面白い時代がやってきている。

・いや別にP丸様。自体は聴かないんだけど、”P丸様。”っていう響きがあまりに口から出すものではなさすぎてちょっと面白いので。”最近、”P丸様。”が面白い時代がやってきている”っていう発言が、最近のぼくの口癖です。

・なんか、”現実で発声するには不適切な単語”ってあるじゃないですか。たとえば、”陰キャ”とか。”P丸様。”も自分の中で似たような立ち位置になってて、それをあえて発声することによって得られる快感を得ているんだと思う。言っちゃいけないこと言って怒られる小学生みたいに。


⑤せめてポーズをもうちょい用意してよ 全2種て

・食べ終わったシゲキックスの袋がデスクの上に散らばっているんだけど、


・同僚に”ダンス好き向けのトレカを集めている”って思われたらやだなと思った。捨てます。


⑥おとなしくカップはるさめでも食ってろ

・今脂質抜きダイエットしてて、ざるソバばっかり食ってるんだけど、

・ソバ自体は低脂質なのにカップそばの麺ってほとんど油揚げ麺で、そばの良さをスポイルしてしまっていて腹立たしい。

・(株)ヤマダイ様はノンフライめんのカップソバを作ってるじゃない。同業他社も努力してくれ。もしくは(株)ヤマダイ様はこの商品作りまくって手軽に手に入りやすくなるようにしてくれ。店で並んでいるところ一度も見たことないぞ。



・油揚げ麺のカップソバは嫌いなんですけど、”旅先で酒を飲んだ後、ビジネスホテルで缶の角ハイと一緒に食うどん兵衛 天ぷらそば(ミニ)”だけはめちゃめちゃ好き。アレよりうまいソバを知らないし、今この文章を書きながらアレを食べるためだけに旅に出たくなっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?