12月1日/重なる不調をエンドルフィンで誤魔化そうとする男

なんか身体の話が多いです。そして健康な時に身体の話をする奴はいない。


①アドレナリンラッシュ

・今日の15:00ごろ親知らずを抜いたのですが、なんか腹立たしいので"帰ったら飲んでくださいね"と言われた鎮痛剤を飲まずにいつまで耐えられるかのチキンレースをしている。キシロカインって何時間で作用切れるんですか?


・という訳で歯が激烈に痛むのですが、なんか最近他人が痛がる光景を頻繁に見ている割に自分が痛い思いをすることはあまりなかったので、逆に新鮮な感じがするね。

・健康な成人男性って痛みを感じる機会ほぼないでしょ。

・痛みが続くと次第にテンションが上がってくるのもいいっすね。

・火事場の馬鹿力は聞くのにお腹壊してテンション上がってる人はあんまり聞かない気がするけど、両者の痛みはなんか立ち位置が違うのかね。


・…多分痛みで血圧が上がったせいだと思うんですけど、いつの間にか口の中が血まみれの鉄の味になってしまったので大人しく痛み止めを飲むことにします。それでは……


②痛いのは我慢できるが不必要な痛みは耐えられない

・以前友人から"歯軋りが酷い"という指摘を受けたために歯医者に行って歯形を作ってもらい、今日はその歯形(マウスピース)を受け取りに行ったってワケ。

・"え、親知らずって30分で抜けるんですか?"って言った15分後には歯を引っこ抜かれていてあまりに呆気なくてなんかウケた。一応28年間一緒に生きてきてるんだぜ。

・歯を抜かれたのはまあいいのですが、せっかく作ったマウスピースの親知らず部分を"ここはいらないからカットしちゃいましょう"って言いながら切られてなんかヤだった。それ込みでお金払ってるからね。


・ぶっこ抜いた歯を見せながら"抜いた歯 要ります?"って聞いてくる歯医者も歯医者だけど、"保管する前に表面を磨いたほうがいいですかね?"って聞くぼくもぼくだし、"中に神経とか血管とか入ってるから結局磨いてもダメになりますよ"って答える歯医者も歯医者。

・歯科衛生士の学生さんが研修に来ていたらしくて、なんか若い人に口の中をチュイーンってやられたのですが、今与えられている痛みが "施術のために必要不可欠な痛み"なのか、"術者が未熟であるが故に受けている本来不要な痛み"なのか分かんなくて怖かったので"痛いっす"って言っちゃった。でもあのチュイーンが痛いことあんまなくない?

・あと吸引が甘すぎて口が(内外含めて)水浸しになり、とんでもないことになってウケた。アレ上手い下手あるんですね。


・歯型の石膏を貰い帰宅。

③喉が痛くてツバを飲み込めないから呑気症が改善したらしい

・先日、体調を崩した。

・寒くなってきたのでamazonで新しい断熱布団を買って敷き、5月ごろに使っていた超音波式加湿器を回したところ"なんか息がしにくいな〜"と思っていたのですが、

・構わず使っていたら喉が痛くなり、なんか身体もだるくなってしまった。


・"暖かくして布団にくるまって寝よう"と思い、夏用の掛け布団を重ねて中に湯たんぽを入れて水をガブガブ飲みながら寝ていたところ、なんか体温上がるわで大変だった。


・友人に助けを頼んで買ってもらったポカリを飲んだら一瞬で熱が落ちた。サンキュー友人 フォーエバー友人。

【サンキュー〇〇 フォーエバー〇〇とは】
"サンキュー〇〇"という〇〇由来のネットミームと"(中略),サンキューフォーエバー"という〇〇由来のネットミームがもうろく翁の頭の中でごっちゃになったもの。

・どっちも調べるまで元ネタ知らなかったんですが、このペースでインターネットに触れながら年を取っていくと10年後くらいには何喋っても"それ〇〇のネットミームじゃん"って言われるようになると思う。

・"純度"の高い人たちだけがアクセス権限を持つコミュニティをつくり、穢れたミームが混じらないような楽園を形成しようかな。



・断熱布団をクリーニングに出し、加湿器の水を捨てた。俺は"なあにかえって免疫力がつく"と言いながらもいざ体調を崩すと全ての要因を排除しようとする男……。


・翻ると病原菌に対するスタンス、"目に映らないところでは何をやってくれてもいいけど目に入ったら排除する"っていうぼくの虫に対する振る舞いと変わらん。



・もうろく翁、体調不良からくる食欲不振に対して"対症療法の薬を飲んだ上で薬効が切れる前にたらふく食う"というヤンチャスタイルで戦うので、いっぱしの風邪ウイルスから恐れられている。


④大物ライターが"童貞クリエイター"と呼ばれていた時代の話

・マジスカスクエアガーデンのごどうさん、昔流行っていた"スケベ童貞ネットライター"のロールを未だにやってくれているから(時代に適合しているかどうかは置いておいて)好き。


・これについては書きたいこと色々あるんだけど(オモコロに掲載されていた"女性の胸をチラ見するとバレるのか!?"みたいな記事との比較とか)、なんかこちらまでとばっちりで嫌われそうだから書かない。


⑤噂でしか聞いたことがないから、今の所人生における立ち位置がセレビィとかと同じ

・なんか職場で渡された書類の存在を忘れていたら副業なんてしてないのに確定申告を自分の手でやるハメになってしまった。トホホ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?