見出し画像

glafitで山暮らし

今年から、なるべく自動車は使わずに、公共交通機関+glafitで生活することにしました。

心配なのは、坂道が多くてバッテリーがもつのかどうか。
もよりのAコープまで片道10キロ。
借りている畑も同じくらいの距離です。
寄り道しなければ往復20キロ。
航続距離のカタログ値は25キロ。

まぁ、バッテリー切れたらペダル漕げばいいし。
レッツチャレンジ!

チェルトの森を出て、エコーラインはほぼ下り坂。
25~30km/hでびゅーん!
赤ママ橋をさらに下ります。
びゅーん。

ほとんど下り坂でした。
アクセル出番なし。

ピアみどり
JAファーム。駐輪場はないみたい

苗を物色して戻ります。
買い物はリュックで。
かっこいい背負子がほしいな。
どうすればかっこいいかなぁ。

帰り道はずっと上り坂。
スロットル回しっぱなし。

チェルトの森の入口の急な坂も意外とすいすい登れました。
MIDで20km/hくらいでます。

残量メーターが減ってきてドキドキしましたが、余裕の到着!


気持ちよかったです。
次は畑へいこう。

JAファームからの走行距離10キロでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?