見出し画像

ボイスドラマ「少年達の反逆」まとめ

ラジオ配信アプリ「Spoon」内で制作されたボイスドラマです。
全12話、事前に聞いておくと本編がもっと楽しめる過去作も記事の下部にあります!


少年達の反逆

第1話「信じた俺が馬鹿だった」

[あらすじ]
元兵器整備士のアランとウィル。
二人は独自に開発した新技術を売り込むため、実業家のガンに営業をかけるが——

第2話「その男、天才」

[あらすじ]
行方不明になったアランを探すため ウィルが訪ねたのは、車いすに乗った奇妙な男だった

第3話「答え合わせ」

[あらすじ]
消えたアランの証跡は、建設が中止された宇宙エレベーター付近で途絶えていた。
クリスから明かされる、この国の裏にある真実とは——

第4話「空に浮かぶ島」

[あらすじ]
目を覚ましたアランが最初に見たのは、見たこともない色とりどりの植物だった。
すぐそばにいた女の子に「アダム」と呼ばれ——

第5話「禁忌を犯した日」

[あらすじ]
アランの母の過去を知る男、トウジ。
自分を逃がしに来たという謎の人物の話に、アランはいぶかし気に耳を傾ける――

第6話「わたしと死んでと言ってくれ」

[あらすじ]
アダム生成に成功し、日に日に憔悴していくエリカ。
そんなエリカを気に掛けるトウジだったが――

第7話「聖女の祈り」

[あらすじ]
ノアから逃げ出したエリカは、トウジの示した道筋を頼りにスラムへたどり着く。
そこで「アンナ」と名乗る女に助けられ――

第8話「空と地の同盟」

[あらすじ]
真実を知り狼狽するアランに対し、トウジは手を差し伸べる。
一方その頃、地上にいるウィルとクリスはアラン奪還に向け動き出していた――

第9話「果たすべき役目」

[あらすじ]
すべてを知り、再びガンと対峙するアラン。
そこでイヴに対するガンの行動を目にしたアランは――。

第10話「神への反逆」

[あらすじ]
ウィルとクリスがノアで出会ったのは、地上にいるはずのウィルの両親だった。
儀式が目前に迫る中、ウィルは父に過去の疑念をぶつける―――

第11話「元・少年の責務」

[あらすじ]
息子を庇い銃弾を浴びたウィルの父。
ウィルは茫然としながら、過去に交わした父との約束を思い出していた――

第12話「そして、未来へ」

[あらすじ]
アランとイヴの奪還に成功したウィルとクリス。
ノアから脱出するためガレージへ向かうも、脱出ポッドは一つも残されていなかった――


聞いておくと反逆がもっと楽しくなるシリーズ過去作

1作目「少年達の決戦」

[あらすじ]
戦争が頻発し、荒廃した世界で暮らす二人の兵器整備士。
決戦前夜、二人の住む土地は嵐に見舞われ――

2作目「少年達の革命 前後編」

[あらすじ]
日銭を稼ぐべく、ゴミ拾いをしていたスラムの少年の目の前に現れたのは、
その場に似つかわしくないきれいなシャツを着た少年だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?