見出し画像

入院しました

入院生活開始 0120

昨日、妊婦健診のため病院に行ったら、今朝の血圧(ついに上が160下が120の大台)を聞いた医師に心電図やレントゲンを取らされ平和ないつもと違う流れ。今日から入院ですねー。明日はダメですか?と聞いても今日が良い、15時迄に戻って来いの一点張り。最低限の荷造り+aを鞄に突っ込んで始まりました入院生活。
送迎に手伝ってくれた両親に感謝。

妊娠高血圧症の症状が悪化で尿タンパクが3日前2+のところ、今朝は4+に悪化しているとの事、肝機能も少し悪い。母体が悪化する前に子供をいつ取り出すか様子見ながら入院生活らしい。とは言え本人は自覚症状無く体調良好だから今週は絵を描いて、土日は旦那と子供の名前決めを考えたりしようとのほほんと構えていたので、突然不自由な生活になった状況である。気持ちは元気だが身体は付いて来て無い感じ。34週も後半に差し掛かり、36週まで後もうちょっと。そこまで身体が持てば良いねと言われているので、これからの2週間以内に色々な事が決まったりするのでは。

入院すると色々な私生活の制限がある。
クリエイターとしての作品作りも終わって無いのに長距離ランナーが体調を理由に途中棄権する様な心持ちである。
予感も予知も無かった。やり残した事がいっぱい。青色申告の入力とタブレット設定を終わらせたいし名前づけも… 沢山やりたい事はあるが、健康第一で過ごせれば良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?