見出し画像

子供が出来たら独身の同性友人に振られた話

正月明けからモヤモヤが収まらず
記事にしてみたので分かるなぁと思う方は♡ください…!

ただの愚痴

10年前のブラック会社で1つ上の可愛い同僚と友人になり
同じオタク同士意気投合し、お互い仕事を辞めてからもコラボカフェに時々行ったり、会社を転々としていたので会社の愚痴を言いあったり、私は既婚だったけど彼女は婚活も頑張っていて。最後は良い彼氏に出会って都内でご飯食べた(コロナがまだ終わってなかったとき)スタイルが良くて小さくて可愛い、私の憧れの友人だった。

彼女もほぼ同じ年で仲は良かったが、人に対しての好き嫌いがあり、その一つに子連れの友人に対して会うたび友人の最寄り駅を指定されるだの、自分勝手、配慮が無いだと言っていて子連れに対して良い印象を持っていなかった。
それは分かっていた。

昨年新年の挨拶ライン以降(妊娠した話はしていたが、確実に生まれるか分からずきちんと伝えていない)、入院、出産、育児ととても忙しく
新年以降ラインをしていなくて今年新年の挨拶を送ったけど既読にならず…
15日経過…

女子なら分かるであろう、そうなった元友人はもう絶対100%
戻ってこない。

昨年度、出産連絡をしなかったのが悪かったのか
一言でも元気ー?と送れば良かったのか
仕事が決まっていないから
出産しても10キロ増が戻らないから恥ずかしくて会えないとか
そんな風に思ってラインを送らなかったのが悪かったのか
毎日ぐるぐる後悔しています。

子供が生まれると友人が居なくなるのは
なるべく避けたかったけど、私が好きな友人がいなくなるのが
一番堪えるな…。

とは言え、こちとら毎日毎日ギャン泣きボーイに振り回されて
水分もやっとこ取る毎日だというのに
どうせいーーーっちゅうねん(怒)

独身の友人よ、今に見ておれ
しつこく連絡とってやるからな!!!!!!!

そして今妊娠中の方、子供がいる方は
独身の友人(特に女性)はどこか壁を作っているだろうから
壁を壊してどんどん連絡してあげてください。
連絡していないと、ここままいなくなりますよ。
(全員っていう訳じゃないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?