見出し画像

ポンコツ写真道... 七里ヶ浜ポトレ

先日
鎌倉 七里ヶ浜まで お散歩スナップと ポトレ撮影に行ってきました
なかなかどうして
電車で 片道3時間 ずっと電車では 寝てましたねえ
はい

江ノ電に乗るところから お散歩スナップし始めまして…

なんとなく パシャパシャと撮影しながら移動中です
はい
お散歩スナップには フジ X-H2 に10-22のレンズをつけて撮影してましたねえ


これは
駅を降りて 海辺近辺を 散歩しながら
江ノ島らしきのが見えてたので 撮影 ですねえ
200枚くらい 歩きながら
お散歩フォトしました

….その後
近くのセブンで待ち合わせしてまして
お散歩ポトレ いたしました

雪白めぐみ さん

大人な雰囲気の
透明感のある モデルさんです
カメラは
GFX50S2 に 35-70のレンズで 600枚くらい撮影したと思います

暑い中
撮影させていただきました
モデルさんの協力があってこその 撮影とでも言いましょうか
いろんなところで
なるべく 日陰を探して
ウロウロ しながら
撮影しました
でも暑かったです

撮影終了後は
涼みに カフェに入りまして 涼みました

そうそう
江ノ電を入れての撮影も してみました

電柱がなければよかったのですが
まあ そんな感じです

…GFX50S2でポトレを撮影するのは4回目なのですが
結構 瞳AFは 遅めですし ファインダーをのぞいた感じも
いまいちなのですが でも 写真は 
独特のラージフォーマットでの雰囲気とでも言いましょうか
面白く 興味深く 作品的に 写りやすいと勝手に 感じてます
レンズも 重いと 疲れるので キットレンズ35-70を使用するのですが
すでに レンズの出来も良いせいか
楽しい感じです
はい

APS-C である X-H2とは写りが違うのも興味深いのですが
こちらも ポトレで使用することもたのしい限りです
はい

次も
雪白さんの撮影をしようかと思っております
半分は撮影テストを兼ねておりますが
40ページくらいの写真集を作れるくらいの撮影バリエーションを撮ろうかと思います
はい
制作には 時間はかかりますが
出来上がったものは モデルさんに差し上げられればとも思ってます
…忘れた頃になりますが….

…YouTubeを 日記のごとく ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?