見出し画像

ポンコツ写真道... Peak Design10L...

久しぶりの更新になります

最近また こりもせずに 富士フィルムの薄型レンズを パンケーキ的なやつね

また ゲットし直しました
フジのカメラ レンズ共々 手に入りにくい感じだったんですが
xf27mm 手に入りました
フルサイズ換算 41mmな感じですね
それを
X-H2のボディーにつけたくて….


こんな感じ

小さくなりました


カメラバックの話になるんですが
普段 Peak Design 10Lを 普通に バックとして持ち歩いていまして…
こんな感じの…

大きいのですが
幼稚園バックみたいに背負って
使用しておりました 
カメラは入れてないのですが

それが
カメラを普段から いつも 撮影しない時にも持って歩きたいと
何年か前から 思っていました

なかなか思うように実現しませんでした
Peak Designのバッグも カメラを取り出す時に
ガバッと開きにくくて
いまいち 私的には コンパクトカメラ以上は入れてなかったのでして

それなら
スマホで 十分足りてしまうのですとも 思ったりして
気分的にも も少し ガッチリとしたカメラを持って歩きたいと
出しやすく…
いろいろ 思っておりました


これですね 
なんとなんく 似ているのですが
厚みがも少しありまして
ガバッと空いたりもします
はい
PGYTECH OneGo Solo V2 10L
ピージーワイテック ワンゴーソロ ショルダーバッグ
Shoulderbag スリングバッグ

をゲットしました
ガバッと

すんなり 開くのでカメラの出し入れがしやすい…

まあ
大きいですが
よい感じの
カメラバックです 
私はこれを通常のバックとしても使いつつですね

こちらも品薄気味でして
小さめサイズが 品切れでした
私は 10Lの大きめサイズです
はい

私が
唯一 気に入らなかったのは
マグネットで止めるところが3箇所ありました
これは 残念でしたが
全部 マグネットを外しました
これで OKOK
です
しばらく
楽しく
使いたいと
思います
はい
カメラをいつも持ち歩こーっと
みたいな感じです

YouTubeを 日記の代わりに ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに?! ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?