不妊治療開始

〈自宅近くの産婦人科へ2年間通う〉


結婚し結婚式や新婚旅行、欲しかった車を買ったり、趣味の旅行やサウナに行ったり、念願だったワンちゃんも飼って2人の時間を楽しんでいたらあっという間に2年たっていた!

そろそろ「子供が欲しいね」って話が出ていたので、コロナ禍も少し落ち着いてきたし、
私は生理不順だったので産婦人科に行ってみることに。

産院もあるし綺麗で人気な家から車で5分ほどの近くの産婦人科に相談に行った。

初めは色んな検査をした。
血液検査をしたり感染症も色々調べてもらったり。


そして排卵のタイミングを見ていただき
タイミング法をすることになりました。

なかなか卵胞が育たず排卵が遅いようで
排卵しやすくする薬を飲んでいました。

男性ホルモンが少し多いな〜と言われ
それを補う薬も服用していたと思います。

その薬の効果か
今まで黒とかメンズライクなものが好きだった私ですが、なぜか段々とサンリオとかサーモンピンクとか淡い紫とか可愛いものも好きになってきて不思議だった!笑

気持ちの問題で薬の影響じゃないかもしれないけど!笑。

3年ほど経ったいまでも可愛いもの好きです☺️
メンズライクももちろんベースにあるけど👌


ゆる〜く続けていた妊活ですが、
なかなか授からないまま2年がたっていました。


ゆる〜くというのも、仕事や旅行を優先させてたり、タイミングが取れない月もあったりして今考えれば本腰を入れてなかったように思います。


病院では毎回3時間〜4時間待ちで、気持ち的にも疲れてました。
子供を連れていたり妊婦さんも多くそちらが優先に呼ばれ予約していてもなかなか呼ばれず気持ち的にももやもやしていて、
妊活お休みしようかなと思いだします。

そして結局半年休みました。


年が明け33歳になっていたので、やはりなるべく早めに授かった方がいいと思い妊活を再開します。

次は
不妊治療専門の病院へ通う話をします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?